※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私と旦那は結婚の際に、うちの父から、旦那の刺…

皆さんならどうしますか?

私と旦那は結婚の際に、うちの父から、
旦那の刺青を消すことが条件で結婚を許してもらいました。
私自身タトゥーが入ってることが嫌だと感じたことは無かったのですが、娘が大きくなってプールや温泉を自由に入れないこと、
娘にそれ何?と言われた時に複雑な気持ちになること、
もし娘に入れたいと言われた時に反対しにくいこと、
これらを踏まえて私も消したほうが、、と思うようになりました!
旦那は、即答で消しますと言い、結婚すんなりできたのですが
消すのに100万単位のお金がかかります。
はじめは、旦那と父の約束で、家のお金からでは無く小遣いや、休日にバイトしたりで自分で返していくということになってたのですが、結婚してから一年、ほぼ週6で働いており、たまに日曜も出勤もあり体力仕事です。
給料は手取り35〜40でボーナスは冬に寸志です。
夏はありません。

今回出張があり、おそらく20万ほどは自分で貯めてくると思うのですが、残り80〜100万ほどを家から出すか迷っています。
私の気持ちとしては、仕事も過酷だし一人で100万なんて貯めれないだろう、それに私は専業主婦なので、稼いでるのは旦那、、
小遣いも毎月3万なので、そこから貯めろというのはかわいそうだな、と。
タトゥー入れるより消すのが痛いと聞くので、痛い思いして消してもらうこと、全てふまえると家から出して私も協力するべきなのか?と思うようになりました。

ただ、旦那が、家から協力して!みたいなことを言ってきて、
それに対して、自分で約束したくせに折れるんだ〜
と思ってしまい💦
過去にも、友人とお店を出す約束をしてその資金をお互い3年かけて貯める約束してたみたいなんですが、
旦那は口ではする!貯めてる!とかいいつつ蓋開くと貯金無し。
やりたいことのためにお金を貯めるという努力もできない人です😅
なので、私がお金を管理しているというのもあるのですが…

もし同じ条件でタトゥーを消さないといけないとなった時
皆さんならお家のお金から出しますか?

コメント

ママ

私なら消してもらうことを優先したいので、助けますね!
その自分から協力してと言ってくるのは腹立ちますけどね笑
50万家計から出すから残りは頑張って!って感じで🤣‼️

• a

a

ありがとうございます✨✨

• 9月2日
  • a

a

自分から言ってくるのむかつきますよね😭
    私も一応半分は貯めて!頑張って!と言ってるんですが多分厳しそうで…💦
    なので、出張の時に毎月食費3万渡してるんですが、それをしばらくなしにしてと言いました!🥺
    都心出張とかだと宿泊費が高いので渡すけど、宿泊費が安い時は差額で食費賄ってといいました💦

• 9月2日

いや、そこは自分でどうにかしてもらいますね😅小遣い3万なら色々我慢すれば貯めれると思いますし。

• a

a

ありがとうございます✨

• 9月2日
らら

早く消してほしいなら出します!
ただ、旦那さんの責任感というか約束に対する気持ちが薄れているように感じるのでお小遣い減額です😊

• a

a

期間が設けられていて、来年3月から開始するんです💦
    なので、一応旦那には3月までに半分貯めれてたら残りは家から出すけど、貯まらなかったら3月以降も出張費から家に返してもらうとチラッと言いました💦
    あと、出張費も毎回貯められる状況ではないので、一応食費3万を渡さないと言う形にしました!
    どうしても宿泊費が高い出張先ならわたしますが💦

• 9月2日
おかん

うちがまさにそうでした!
給料や休みも同じです!
旦那はそこまで広範囲でなかったので40万でしたが家のお金から出しました。
ただ、旦那自身が小遣い減らしていいと言ってきたので元々2万でしたが1.5万になりました。
私は自分でやった事だから小遣い少なかろうが大人なんだから自分で責任持て!と思ってるので家からお金は出すけど旦那が言ってこなくても小遣い減額はするつもりでした😂
とりあえず消すのにも時間かかるしその間に子供も大きくなるので先にお金は出すけど100万なら確かに額も大きいので後々全額でなくとも旦那さんに返させるとかはどうでしょうか🤔

• a

a

消す経緯も同じですか?🥺

給料と休み同じ方いてびっくりです🥺✨
    どのくらいの範囲入ってましたか?😭
    旦那さんいい人ですね😭💛

うちは、私の親が消せと言って消すことになったので、わたし自身も申し訳ない気持ちもあって😣

そうなんです!
    100万は大きすぎるので、
    旦那も来年からの長に出張で家に返す!とは最初言ってくれてたんですが、結局それで毎回残らなかったとか言われて喧嘩になるのがもうしんどくて、どうせ残らないだろうから、出張の際に渡している食費3万を渡さないという形でやってみることにしました!

一応わたしが旦那に言ってる条件は
    今年の3月(施術開始月)までにかから費用の半分も貯めれず家の負担が大きければ、3月以降も出張で余ったお金を入れにいれてもらうけど、
    半分くらい貯まっていれば、しばらくの間出張の際の食費無しで。と言いました!🥺
    せめて半分は出して欲しいですよね😭

• 9月2日
  • おかん

おかん

旦那は片腕の半分位の範囲でしたがそれでも消すのに一年はかかりました😭

経緯はほぼ一緒です😅
    ですがうちの場合は親が言ったからもありますがそれ以上に私も嫌だったので親が言ったから消す事になって悪いなって気持ちは全くなかったです😂
    ♡さんは優しいですね😊

それで良いと思います!
    100万ならうちより大金だし消させる事に♡さんが少し罪悪感なあるとしてもだからと言ってそんな大金を家から全額ってのは旦那さんラッキーなだけです😱
    確かにご両親が言ったからかもしれないけどそこで消すと言った以上旦那さんにも責任持ってもらわないとですよね😣

• 9月2日
  • a

a

うちの旦那は胸から片腕の肘?くらいまで入ってるんですが、
    片腕半分だと40万消せたんですか!?🥺
    ちなみにモニターとかだと5回くらいレーザー当てないとって言われて120万だったんですけど、何回くらいされましたか?😭

そうなんですね🥺!
    なんかわたしの旦那は屁理屈野郎で、お金にも窮屈になりすぎると仕事のやる気を無くしかねないので、
    もう、消すために足運んで痛い思いしてくれるだけマシだと思うようにしようってなりました😭
    元々は全額自分でなんとかしてもらうつもりだったんですけどね…😢

たしかに、これで甘やかすと、自分が努力せずともなんでもなんとかなると思われそうで💦
    そうなんです!でもその話し合いした時に、もしあの時俺が消しますって言わなかったら結婚できなかったんやで?とか言ってきてさすがにそれはおかしいでしょとキレましたが😭
    人に責任転嫁んするの天下一品やなこいつってマジで幻滅しました。笑
    自分がその場で"はい"といった以上自分の責任だし、それで後々そうしないと結婚できなかったよ?とかほんとありえないです😂

• 9月2日
  • おかん

おかん

すみません!
    下に書いてしましいました💦

• 9月3日
おかん

片腕の更に半分位です😅
分かりにくくてすみません💦
モニター価格で6回だったと思います!
レーザーだと時間開けなきゃ次やれないので例えば今月レーザー当てたら来月は見せに行って終わり、再来月にレーザーという流れです!
墨の深さにもよるから必ず何回で消えるとはやってかなきゃ分からない、それで消えきれなくて追加する場合は都度お金がかかるとの事でした。

屁理屈野郎😂
確かに仕事のやる気どうの言われると生活困りますもんね😭
消しますって俺が言わなかったら結婚できなかったってそもそもあなたが入れてなければ何の問題もなくすんなり結婚できて余分なお金100万もかかりませんけど?って私なら言い返してしまいます😂

でも♡さんが納得されてお金出してあげるのであればそれは他の人が口出しするものでもないですし良いと思います😊✨

• a

a

そうなんですね😭
    調べてると剥削法?みたいなのも出てきてそれは一回で消えるみたいで🥺
    レーザーがやっぱり1番コストも跡の有無もいいんですかね🤔

うちもモニター見積もり去年一度行きました😭
    旦那さんは完全に消えましたか?💦

そうなんですよ😭
    私からしたら結婚したら女性が家事するのが当たり前と思われるのと同じで男性は働くのが当たり前なんですけどね🤔w

私も言いました!😂
    やし、後々そんなんゆうならあの時一回でも消せませんって言えよって言いました😂
    即答してたくせに責任転嫁はださすぎとも言いました。笑

• 9月3日
  • a

a

もう喧嘩しすぎて疲れたので余裕があればだそうかなと😂😢

• 9月3日
  • おかん

おかん

それぞれやり方によるメリットデメリットの説明を受けてレーザーにしましたがレーザーは確かに時間とお金がかかると言われました💦
    ただ一番綺麗に消えるとの事でうちはレーザーにしました!
    高いお金出して結局残ってたら意味ないと思ったのでレーザーにしましたが予算やかかる時間、メリットデメリットをよく聞いて納得されたやり方で良いと思います✨
    旦那のは一部すご〜くうっすらは残ってますが、元々入ってたって知らない限り全く分からないレベルです😊
    プールや温泉は余裕なレベルです👍

確かにその話は喧嘩になりますよね💧
    うちもすんなり進んだ訳ではありません😭
    旦那は頭では消さなきゃって分かってるけどどこか引きずってる感はありました。
    でも話し合って消すと言い切ったのは旦那なので💦
    消さんって言ったら離婚?と聞いてきた事もあります。
    離婚どうのより消すって言ったの自分やろ?って話しました💧
    何度もこれの話し合いして空気悪くなってこっちも嫌ですよね😩

• 9月3日
どらえもん

私自身が肩に入ってます🙂
理由があり、親にも理解してもらった上で入れました。

覚悟、大事な意味のあるタトゥーを消してまで結婚したいと言ってくれたというのはすごく羨ましいです🥺🥺❤️

幸い私の旦那は外見で判断する人でなかったのでよかったですが、
私は誰かに消せと言われても多分一生消しません🙂
それほどの意味のあるタトゥーだからです。
多分タトゥーを入れてない方、
偏見のある方には理解してもらえないと思いますが…😅

私は入ってる側の人なんで旦那さんの肩を持つようですが、
家のお金も旦那さんが毎日必死に働いて来てくれたお金なので、
多少助けてあげてーっ😭って思います(笑)

そよみー

うちの夫もタトゥー入ってます!
私の場合結婚して結婚式終わってから入れました😂
幸い、うちの父親も入ってて..笑
誰も偏見もなく
へー、カッコええやん!で終わりましたが、、
私なら
入れるのも消すのも自分の意思で自分のお金でしてもらいたいです💦
なので自分が消します!と言ったんなら
自分でお小遣い貯めて消すか
それが無理なら土下座して少し待ってくださいというか自分で行動すべきだと思います😢💦