※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが遊びたくない友達に「明日ね」と言って遊ぶ約束をしているが、次の日に遊べなくて悲しい。本当に忘れられているのか、悩んでいる。3月生まれの子供の行動が分からず。

年中さんくらいで、遊びたくないお友達に「遊ぼう」と言われたときに、「明日ね」などと言ってごまかすことはありますか?

子どもがよく、「明日○○ちゃんと遊ぶ約束した」と言っても、次の日「遊べなかった…」と言って悲しそうにしているので😣
遊ぶ約束をするのは、毎回違う子です。遊びたくなくてごまかされたのか、それとも本当に忘れられてしまったのかと、悩んでいます。

うちの子は3月生まれなので、少し成長した子の雰囲気が分からなくて😣

コメント

しろくま

誤魔化す、というか、大人がやんわり断わる、みたいなことはないと思ってますが💦
そのときは遊びたくなくて明日ね、と返事したけど、それを次の日には忘れてる…ってことなら十分あり得るかなぁと想像してます😅