※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている15日目の男の子が、母乳が出なくなり不安になっています。差し乳になる時期についての不安があります。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?


いつもお世話になってます☺︎



生後15日目の男の子を
母乳とミルクの混合で育ててるんですけど
本当は完母で育てたいです。

今は母乳飲んだあとまだ欲しがる時に
ミルクを40ml〜60ml足してます。
1日3回〜4回くらいです。


3日ほど前からおっぱいが
全然張らなくなりました(´・ω・`)
出産した病院の助産師さんは1〜2週間で
おっぱい張らなくなって赤ちゃんが吸ったら
母乳が出るようになる。って言われました。

多分差し乳のことだと思うんですけど
調べてみると産後3ヶ月とかくらいに
やっと差し乳になったって方が
圧倒的に多かったんですが
産後2週間とかで差し乳になる場合も
あるんでしょうか???



差し乳だといいんですが
母乳が出てないのかな〜って
不安になります(´・ω・`)


同じような方いらっしゃいますか(´・ω・`)??

母乳の悩みがつきません…(-言-)


コメント

yms

差し乳なりやすい人、なりにくい人、ならない人…様々ですから、胸が張らなくても赤ちゃんが ごっくんごっくん 飲んでいるようなら差し乳になったのかもしれませんね(^ω^)

母乳は測れないから不安になりますよね…。一ヶ月検診のときまではドキドキしながら母乳あげて泣けばミルクあげるを繰り返すしかない、ですね(´;ω;`)

めいちゃん

2カ月半の女の子です。
私は退院後3日くらいで張らなくなりましたよ。ミルクは同じくらい足してました。
1カ月の時に母乳外来へ行ったら、70~90飲めてるので完母でいいですよと言われました。差し乳と言われましたよ。乳腺炎になりにくいので、食べ物気にしなくてよいし、母乳パットいらないし、張って痛いってことがあまりないので、いいですよ。

myk


ミルクを飲むときほど
ごくごく飲みはしませんが
おっぱいも飲んでるなーって
分かるような飲み方するんで
出てはいるんだろうけど
吸いついてる時間が長い時があるんで
やっぱり足りないのかなって
思ったり…(´・ω・`)

1ヶ月検診まであと半月以上あるんで
試行錯誤しながら
がんばってみます(●´人`●)!


コメントありがとうございました♡

myk

母乳外来で
そう言ってもらえると
安心して完母で育てられますね☺︎

わたしもとりあえず1ヶ月検診までは
どうにかこうにかがんばってみて
検診のとき母乳外来行ってみます!

差し乳であることを祈って…!笑



コメントありがとうございました♡