※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子ですが、このほっぺたの吹き出物のような湿疹は何でしょうか?両方の頬にずっと出来ています。

1歳8ヶ月の男の子ですが、このほっぺたの吹き出物のような湿疹は何でしょうか?

両方の頬にずっと出来ています。

コメント

ユウキ

これもしかしたら肌質かもしれません🤔
うちのこも生後3ヶ月位かな?から、こういう風に肌がボソボソしてきて、掛かり付けの皮膚科で相談したところ、そういう肌質の子がいる。両親がそうだと出やすい。思春期に悪くなるけど、いつの間にか良くなってるから気にしないで。と言われました。
うちは両腕もこんな感じで赤ちゃんなのに~😭て、感じです😭
見た目可愛そうですが、痛くも痒くもないみたいで本人はなんともないみたいです。

とはいえ、普通に湿疹なら可愛そうなので、一度皮膚科をおすすめしたいです☺️

• ユウキ

ユウキ

いつの間にか良くなってるじゃなくて、いつの間にか普通の肌になる。です!

• 9月2日
  • もも

もも

コメントありがとうございます。
    痛くも痒くもないようなので私も肌質なのかなと思ってます😥

特に気にしてなかったのですが、一向に良くならないし周りの人からも指摘されることが多くなって心配になってきました😫

旦那の腕にも同じような湿疹があるので、遺伝的なものかもしれません。

また1度皮膚科を受診したいと思います😊

• 9月2日