※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が突発性湿疹と喉の腫れで食欲不振。ミルクを欲しがるが問題ないか不安。フォローアップミルクをあげている。同じ経験の方、教えてください。

1歳5ヶ月の息子が突発性湿疹にかかってしまいました💦病院では喉も少し腫れていると言われました。今、熱はもう下がっていますがご飯をあまり食べず、一日中グズグズしてます。お腹が空いているみたいでミルクを欲しがりますが欲しがるだけあげても問題ないのでしょうか?😭
普段はフォローアップミルクを1日2回あげています。
同じような経験のある方教えてください💦

コメント

y

お茶やスポドリなどはどうですか?😣
1歳すぎてたら牛乳飲めますよ😃
突発はグズグズ病ですもんね😣

  • くま

    くま

    お茶も牛乳も飲んでます✨
    水分は取れているんですが
    ご飯をあまり食べなくて😭
    グズグズすごいですが
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 9月2日
のんびりママ

ミルクは量決めて飲ませた方がいいと思います😂
他の水分は飲みませんか?😢

  • くま

    くま

    お茶も牛乳も飲んでます!
    ミルクでお腹を膨らませてる様な状態です😭💦
    なるべく規定量を超えないようにします🙋‍♀️✨

    • 9月2日
はちぼう

ヨーグルトやゼリーはどうですか?
フォロミあげても問題ないと思いますが、これから大きくなるとミルクも卒業しますし、他のものを食べられるとよりいいかもです!

  • くま

    くま

    いつもはヨーグルト大好きなのですが今は食べてくれません😭💦ゼリーもいらないってされます💦
    ミルク以外で食べてくれそうなもの探してみます✨

    • 9月2日
すー

吸うタイプのくーのゼリーや野菜ジュースを体調悪い時などあげてます(^^)

  • くま

    くま

    ゼリーがあまり好きじゃないみたいで😭💦
    野菜ジュースあげた事ないのであげてみます🙋‍♀️💕

    • 9月2日
めたぼれおん

突発お疲れ様です💦💦果物はどうですか?バナナとかスイカとかぶどうとか。あと豆腐とか。先日娘が病気になった時は色々試した結果果物と豆腐ばかりになりました😅

  • くま

    くま

    フルーツの盛り合わせを買ってきたらスイカ食べてくれましたー🤤✨
    お味噌汁に入れたお豆腐はダメでした😭
    もう少し食べてくれるもの探してみます🥺

    • 9月2日