※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子の名前が「圭都」です。この間助産師さんになんて読むの?って聞かれたんですけど、そんなに読めない名前ですかね?🤔

息子の名前が「圭都」です。
この間助産師さんになんて読むの?って聞かれたんですけど、そんなに読めない名前ですかね?🤔

コメント

いいとも

「けいと」くんですか?

• ちょこ

ちょこ

そうです👶🌼

• 9月2日
  • いいとも

いいとも

むしろ他に何て読むんだろう?って思いました😁
    ちなみに漢字違いますが甥っ子が「けいと」なのでとても親近感湧きました🎵

• 9月2日
はじめてのママリ

けいとくんであってたらふつうによめます🤔

メメ

けいとくんならそのまま普通に読めますよ😃
ただ、あんまり多い名前でも漢字でもないから念の為聞いたのかもですね☺️

ママリ

間違ってないか確認の為に聞いたかもしれませんね💦
けいと君で読めるけど、当て字とかの場合もあるし…

ママリ

漢字からはけいとかな?と思いましたが、けいとって読む名前が珍しいし、間違える前に聞いたのかな?と思いました💡

さらい

けいとくん、としか読めないですよね、、

ここ

読めましたが、最近は当て字とかも多いので間違えて呼ばないように聞いたんだと思いますよ😊名前間違えるのは失礼にあたるので😣

けいと君と読めますが、助産師さんだからこそ、今はそのままの読みをしない名前の子も多いと知ってるからあえて聞いたんだと思いますよ😀
名前を間違えるのは失礼にあたりますし怒る方もいるだろうし…😅
でも、聞いたら聞いたでそれを不快に思ってしまう方もいるので難しいところですね💦

mizu

「けいと」くんと読めましたよ😊

最近は当て字のお名前も多いので、間違えることのないようにと念の為に確認されたのかもしれないですね!

もしくは「けいと」という響きも漢字の並びもわりと今どきなので(「〇〇と」で「〇都」は昔の世代の人にはあまりいなさそうなので)、確信が持てなかったのかもしれないですね💦