※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
ココロ・悩み

同僚との関係が変わり、寂しい気持ち。何もしないほうがいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今年の6月に、育休から復帰して働いています。

妊娠前は、よく(3歳年下の)同僚とも飲みに行ったり休日に遊んだりもしていて10年来の仲良しでした。

しかし、復帰後、全く話をしてくれなくなりました。
と言うか、産休に入ってからかも知れません。
LINE送っても、スタンプ1個の返信で終了、会話にならず、、、
産後も「赤ちゃんに会いに行くね」と言っていたのに連絡なし。
テレワークが多いとは言え、何度か会社で会ってるけど挨拶で終了。。

彼女は独身です。
でも、私が結婚してからも変わらず接していたので、急な変化に戸惑っています。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

私はとりあえず何もしないほうが良いのでしょうか?
寂しいなぁ😥

コメント

Moco

年齢とかにもよりますが…
20代後半あたりから結婚や妊娠出産に敏感になるのでそれもあるのかもしれないです😭
仲良しだから気にしないようにしてたけど、なおっちさんが赤ちゃんのこと話しすぎたとかはありませんか??

ほんとに気になるならとりあえず謝って話をききます。
でもそれですら話してくれなくてなんもないって言われるならもう諦めた方が良さそうです😔

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます。

年齢、、私が43歳、彼女がもうすぐ40歳です。。

私は、出産報告したけど、これもスタンプ1個で終了だったので、話したくても話せず、何もしてないです💧

彼女から歩み寄ってくれるまで、待つしかないのかなぁ💦

• 9月2日
  • Moco

Moco

んーーーーならばなおさらそこに敏感になっているような…😇
    やっぱり出産可能年齢のリミットは近づいてるしなんでわたしは結婚すらも…って思ってしまってる部分はあるのではないでしょうか😔😔

なおっちさんが今後も仲良くしたい!と思うのなら"わたし何かしたかな?それなら謝りたい"って連絡して、何かあれば素直に話してくるだろうし。
    特になにもないですとかスルーとかされるならもう相手の気持ちがおさまるまで待つかこの程度の仲良さだったと諦めるしか無さそうです😔

そんなわかりやすい態度してくるなら相手から歩み寄ってくることはほぼないと思います。

• 9月2日
  • 😊😊

😊😊

そうなんですかね💦
    色々相談したり、包み隠さず話していただけに残念😫

「私何かしたかな?」って送ろうと思っていたけど、タイミングも難しくって💦
    もうすぐで彼女の誕生日なんだけど「おめでとう」も送っていいのやら。。

気持ちが収まるまで待つしかなさそうだなぁ。
    席が目の前なのに、いつも気まずくって嫌なんだけど😢

• 9月2日