※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafuu@
子育て・グッズ

授乳後のゲップは眠っている時に出さなくても大丈夫ですか?

授乳後のゲップについて質問です(><*)ノもうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。最近腱鞘炎がひどいこともあり、授乳時に娘が眠ってしまったらゲップを出さずに寝かせてしまっています。
みなさんは、お子さんが眠ってしまった時も必ずゲップを出していますか?
やはり毎回ちゃんと出さないとダメですかねm(__)m?

コメント

りんりん

母乳ですか?ミルクですか?
母乳ならげっぷさせなくてもいいと聞きました(*´ `*)
うちは完母なのでげっぷさせてません!
させてもさせなくても吐くので( ;´Д`)
腱鞘炎辛いですよね💦
私も妊娠中からなりました。。

• kafuu@

kafuu@

完母で育てています(‘ー‘)/母乳だとゲップしなくてもいいんですね((((;゜Д゜)))
    知りませんでした。腱鞘炎辛いのでゲップをさせることが凄く苦痛だったので、、、
    情報ありがとうございます(><*)ノ~~~~~
    腱鞘炎辛いですが、お互い頑張りましょう‼

• 7月9日
あーたん(((o(*゚▽゚*)o)))

その頃にはあまり気にしていなかったです❤️
母乳なら、げっぷでなくても大丈夫だと聞いていたので❤️
寝ちゃったらそのまま寝させてました*\(^o^)/*

• kafuu@

kafuu@

やっぱり母乳だと大丈夫なんですねー(><*)ノ
    腱鞘炎も辛いので、これからは眠ってしまったら私もそのまま寝かせてしまおうと思います!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 7月9日
りりり

寝ちゃったらそのままでした。
おならになって出てこーいwって。
吐いたり苦しそうにしてなければ大丈夫だと思いますよ。

• kafuu@

kafuu@

苦しそうにしていないので大丈夫かなー(><*)ノ
    おならになって出てきてくれることを祈るしかないですね(笑)
    ありがとうございます(‘ー‘)/~~

• 7月9日
いこ

もうすぐ5ヶ月だと首が座ってる頃ですか?首が座ってると自然と自分でげっぷできるようになるため、させなくても大丈夫と聞きました(^^)げっぷ出なくてもおならで出るので、無理して出さなくていいですよ♪

腱鞘炎辛いですよね(TT)私もなりかけてたことがあって、お気持ちわかります(>_<)ほんと無理されないでください(>_<)

• kafuu@

kafuu@

首座ってます(*^-^*)だと自然と出るんですねー!知りませんでした((((;゜Д゜)))
    腱鞘炎本当ーに辛いので、、無理せずがんばります!
    ありがとうございます(‘ー‘)/~~

• 7月9日
くるくるくるみん、

産まれたときからゲップが下手で、でなくてぐずらなければ寝かせちゃってます!

腱鞘炎辛いですね。私は骨折の古傷が痛みます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
お互い頑張りましょう‼︎

• kafuu@

kafuu@

ぐずらなければ大丈夫ですかね(‘ー‘)/~~
    古傷も痛そうですね(;_;)お互い無理せず頑張りましょうね、、!

• 7月9日
ちくわちゃん

母乳だと飲むときに空気が入りづらいのでゲップは無理してさせなくていいと保健師さんが言ってました、うちはミルク寄りの混合なので寝ちゃってもゲップさせます、うつ伏せで寝ちゃうことが多いので、首もすわって自分の向きたい方向を向けるのでよっぽど大丈夫だとは思うのですが、やっぱり心配なので。

• kafuu@

kafuu@

やはり母乳だと大丈夫なんですね(‘ー‘)/~~私母乳なのですが、保護器つきなので、空気が入ってるかもしれません、、(;_;)
    なんだか心配になりますよね。。

• 7月9日
まごたん◡̈♥︎

その月齢のときうちもげっぷ出てなくても寝かせてました。
喉に詰まってしまうこともないですよね
ちゃんと吐ける力もあるらしいので♡
心配のようでしたら顔を横向きにさせるといいですよ!吐いても安心です◟̑◞̑

• kafuu@

kafuu@

そうですね(*^-^*)
    これから、少し横向きで寝せてみようと思います!ありがとうございます(‘ー‘)/~~

• 7月9日
あーちゃん

うちも全然させてません😅添い乳がほとんどだし、そのまま寝てます!

• kafuu@

kafuu@

沿い乳だと余計そのまま寝てしまいますよね(><*)ノ~~~~~
    腱鞘炎になって私もそのまま寝てしまっています、、、。

• 7月9日
K-keiko

うちは、完母で育ててますがゲップ出させてないですよ。
腱鞘炎同じくツラくて抱けないのもツラくて( TДT)

どうしても赤ちゃんがゲップ出したいっていうときは泣いたりぐずったりして教えてくれるから大丈夫ですよ👍

• kafuu@

kafuu@

抱けないの本当辛いですよね(;_;)
    そうですよね!泣いたりしていなければ、大丈夫ですよね(*^-^*)ありがとうございます!

• 7月10日
アキュ子

助産師さんに、ゲップさせなくても死なないよ。って言われてからは、寝てしまった時はさせてません。
腱鞘炎、無理せずお大事にしてくださいね。

• kafuu@

kafuu@

助産師さんの言葉は心強いですね!!そうですよね(‘ー‘)/~~
    なんだか安心しました。ありがとうございます(><*)ノ~~~~~

• 7月10日