※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
産婦人科・小児科

明日生理予定日でピル処方に行きたいが、生理中でも検査可能か不安。前に月経困難症と診断された経緯も話すべきか。一年以上ぶりのピル服用で初めての病院。

ピルについてですが
子供達がいるのでなかなか病院へ行けません。
で。明日旦那が休みなので ピル処方に行こうとおもってます
ですが、明日生理予定日で、生理に、なってもおかしくないです。
ですが、検査など出来るのか?と
生理終わらないと無理なのか。
あと、前 違う病院で処方してもらった際には
月経困難症と診断されました。
それを話せば 話は早いですか?

一年以上前にしか ピル飲んでないので
久しぶりに、飲むことと
今回の病院で貰うのは初めてです。

コメント

ママス

内診すると思うので生理じゃない時がいいです💦

まだ来ていないなら行くと早めに飲めるので良さそうですね(╹◡╹)
以前の診断話すと考慮はされると思いますが、内診や血液検査などは変わらずする必要あります😓

M.say.1

私も以前もらっていましたが、生理じゃない日と言われました。
一年以上前に言われたこと、もらってたピルの種類、今回もらいたい理由伝えたらいいと思います!