※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングと、パンツタイプのオムツ交換方法について教えてください。

今はテープタイプのパンパースはじめての肌へのいちばんMサイズを使っています。
テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングを教えていただきたいです。
今は寝返りをコロコロするようになりました。
あと2袋でテープタイプのが無くなるので、次の購入検討で、迷っています。
あと、パンツタイプは、うんちの場合、どうやってオムツ変えるんですか?

コメント

ママリ

次買う時はパンツタイプでいいと思います😊
寝返りしてテープタイプが替えにくくなるのがタイミングかなと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    まだおむつ替え比較的大人しくはしてくれますが、足で上に行くようになってきたので、もうすぐ替え時かもです。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

動くようになって漏れたりズレたりする、テープだと替えにくいと思ったら替え時だと思います😆
うんちでもおしっこでも横を破るとテープのように開くので、開いて替えますがテープと違って下に敷いて準備しておく事はできないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊準備してみて、まだテープでも良ければ、様子見で、1袋ずつ買いたいと思います。

• 9月2日
はるさく

動くようになると、パンツタイプのオムツの方が変えやすいですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。テープタイプがなくなりそうだったら変えて様子見てみようと思います。

• 9月2日