※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
雑談・つぶやき

食費が毎月8万近くいってしまう。先月は節約しようと思って買い物は週末…

食費が毎月8万近くいってしまう。。
先月は節約しようと思って買い物は週末にまとめて、余計なものは買わないようにして、外食も控えたのに大してかわらず。。
わからない。3万とかに抑えられるのはほんとどうしてるの???肉は食べてないとか?糖質制限してるのもあってお肉買う量がやっぱ多いのか、、んーこのままじゃ毎月赤字から脱出できない〜😭

コメント

deleted user

行ってるスーパーが高いとかですか?🤔
うちは月3万です😆!

  • ヒナ

    ヒナ

    高いんですかね??それもわからないです😭3万。。羨ましいです😭気をつけてることなどありますか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    週2回買い物行くんですが、
    何を作るか考えてから、
    日数分だけ買うようにしてます😭
    やっと最近になってたどり着いた方法です😂
    野菜やきのこ類は直売所で安く買って、冷凍ストックしてます🥺!

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    やっぱり直売所とか行くのも大事ですよね!ありがとうございます☺️

    • 9月2日
ma

節約上手すぎますよね🙀

  • ヒナ

    ヒナ

    そうですよね😭雑貨も含めたら10万以上です😭ほんとみなさん上手ですごいです😭

    • 9月2日
  • ma

    ma

    今日その事でちょっと怒られました🙄
    自分の服子供の服買うと一瞬でなくなりますよね…。
    今月は5万以内に収まるように頑張ります💦

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    私も怒られました😭
    わかります。。今月は秋服も買いたいし私も5万以内に収まるよう頑張ります✨💪

    • 9月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

5万くらいいきます(◍˟_˟◍)‼️

他は我慢しても食では我慢できませんっ⸜(๑'ᗜ'๑)⸝
食べることは大事っ⤴️⤴️

だと思ってるので( ̄^ ̄゜)💧💧

  • ヒナ

    ヒナ

    確かにそうですよね😆
    他の節約を頑張るしかないのか😂

    • 9月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆


    私はその他の節約を頑張ってます٩( ᐛ )و “୧( ᐕ)و ̑̑ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ🇯🇵

    旦那と娘がよく食べるのでよくよ〜く考えても節約は………無理ですね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️⤵️

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    そうですよね、、私の旦那もすごい食べるし、なんせ私も食べるし笑せめて5万くらいで今月は頑張る!!

    • 9月2日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

物価の違いはあると思いますが
肉、野菜、お米、魚、アルコール
色々含めても3万行かない位です( ˆ꒳​ˆ; )

冷凍出来るものは冷凍する。
使い切る量を買う。

っていうのを心掛けてます(*ˊᵕˋ*)

  • ヒナ

    ヒナ

    3万行かないんですか?!
    すごすぎます!!🥺
    私もそこは気をつけてるんですけど全然ダメです😭欲がありすぎるのか。。笑

    • 9月2日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    上の子も旦那も娘もかなり食べますが
    食費はさほど掛からないです( ˆ꒳​ˆ; )

    八百屋が安いっていうのと
    お肉、魚は冷凍出来るものはしていて
    我が家の場合は品数多めを心掛けてるのと
    かさましレシピなどを
    考えたりしてます(*ˊᵕˋ*)

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    それでも3万いかないって凄すぎます🥺かさましレシピは考えたことなかったです!!例えばどんなのがありますか??🥺

    • 9月2日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ハンバーグなどの際に
    お豆腐とひき肉、刻んだ野菜を
    混ぜたりしたり
    お味噌汁やスープ類も具材を増やしたり
    ちくわにチーズ入れて大葉巻いて
    その上からお肉巻いて焼いたり(*ˊᵕˋ*)

    グラタンも豆腐や野菜を
    入れたりしてます(*ˊᵕˋ*)

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    なるほど!!
    確かにそれいいですね!✨✨
    ありがとうございます🥺
    今度やってみます😊

    • 9月2日
deleted user

うちは計算すらしてないです。おそらく散財してます。。。やば

  • ヒナ

    ヒナ

    私も計算めんどいのでZaimってアプリ使ってやってます!ほとんどカード払いなので自動で金額が入ってくるので楽です😊

    • 9月2日
きい

うちはネットスーパーなんですが、週1くらいで大体8000円くらい買ってます😫💦外食入れたら5万いかないくらいですかね多分……
とりあえず朝か昼は、昨日の残り物…って感じです😇
子ども小さいと、別に作ったり用意したりしなきゃいけないから、食費上がりますよね😣💦

  • ヒナ

    ヒナ

    ネットスーパー以外では買い物はしない感じですか?うちも週末にまとめ買いはするのですが、パンとか卵とかすぐ無くなるものは平日にちょこちょこ買ってて、、
    そうなんですよね😭意外と子供に食費がかかるんです😭バナナとパン切らすと大変😂

    • 9月2日
  • きい

    きい

    うちは、娘が基本米派で、あんまりパン買わないのと、あと旦那が下戸なので酒飲まないです!私も妊娠→2歳まで授乳→妊娠で、全く飲んでないので、お酒代ないのが大きいかもです🤔旦那は深夜までの仕事なのもあって、飲み会もなくて💦
    あとは、今住んでる市は梨が特産品らしく、直売所でたまに10個で1000円くらいで買ってくるので、今の季節だけは果物代が安く済んでるのかもです🤔

    あとは…野菜でも何でも中国産は絶対避けるんですが、豚肉・牛肉は、アメリカ産でも良いってことにしてます←
    旦那の仕事が外食業で、アメリカとオーストラリアのお肉(特にオーストラリア!)は安全だから大丈夫って言われてるのを信じてます。笑
    あとケチって基本こま切れ肉です😭

    • 9月2日
  • きい

    きい

    娘がイヤイヤ期でスーパー連れてくの疲れるので、基本ネットスーパーで買ったもので頑張ってます…笑
    たまーにコンビニ行ったり、近くのパン屋行ったりはしてます😊でもめんどくさくて、本当たまにです…

    私も、娘が離乳食〜完了期の頃は、食費かなりかかってました😫😫作っても娘が食べなくて、ロスになって、別なもの用意しなきゃ…とかなったり😭😭😭
    取り分けでOKになってから少し食費抑えられるようになった気がします!!!だから食費高くなっても仕方ないと思います!!😭

    • 9月2日
  • ヒナ

    ヒナ

    わぁ🥺ありがとうございます🥺
    お酒代ないのは大きいですね!
    果物も結構高いですもんね💦私もこんど梨農園近くにあるので行ってみます!✨
    肉はうちも国産とかこだわってないんですけどそれでも高いなぁ〜
    小間切れなら安いですよね😆
    イヤイヤ期になるとうちもネットスーパーに手を出しそうです笑
    ほんとロスがすごいんです😭ごはん用意してもほとんど食べてくれずパン食べますからね😭
    ありがとうございます😭💓

    • 9月2日
𖠋𖠋𖠋

我が家は牛乳とフルーツが高くて月6万は使ってます💦

本当は45,000~50,000で抑えられたらと思いつつ、フルーツ美味しいし子供2人と主人は牛乳好きすぎて🤣

安く抑えられてる人すごいなって思いますよね☺️

  • ヒナ

    ヒナ

    フルーツ買ってると結構値段行きますよね💦でも食べたいから私も買っちゃいます笑今年はフルーツ結構高いですよね😭
    ほんとすごいなって思います☺️
    尊敬です😭

    • 9月2日
ぷにまな

米抜いても5、5万くらいは毎月使ってます(-_-)ウーム

ダンナにいつも怒られてます😢無駄使いなんてしてないのに。お菓子も結構買います!

  • ヒナ

    ヒナ

    それぐらいいっちゃいますよね😂
    子供のお菓子代が結構かかってます笑こないだバースデイでお菓子買ってたら2千円いっちゃってびびりました😂

    • 9月2日