※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

里帰り出産のため、体重が増えてしまいました。痩せる方法や食事について相談したいです。

先週月曜日に検診で54.8きろ
里帰り出産のため、7/11月曜に
違う産婦人科にいくのですが
今の時点で56.9キロあります...
暑くなり素麺ばかりたべたり
里帰りということで同僚から
お菓子をいただき食べたりしてたら
一気にふえました。
ここから痩せれることってあるのでしょうか泣。
お腹はすぐに空いちゃって
小魚食べてます。
あと、暑さのせいでジュースをのんでます。。

コメント

るり

ちなみに、先週までの体重は
妊娠前にくらべて+3キロくらいでした。
今は+5きろ?くらいで焦ってます

ことりッピ

妊娠中に体重を減らす事は考えない方がいいですね💦

私自身、糖尿病になり食事療法ですが…栄養士から素麺はすぐお腹が減るしたくさん食べてしまいがちだが、炭水化物で太りやすいと夏に食べるときは注意するよう言われました。
ここ最近、暑くてついつい食べたくなりますが…ぶっかけ素麺などにして一緒に野菜やたんぱく質を摂るようにしてみては❓
それからジュースはよくないですよ〜💦違う飲み物に変えましょ(´ω`;)

食事療法を始めて、バランスよく食べるようにしてからあまり体重が増えなくなりましたよ〜。
一気に体重が増えるのが一番よくないです💦

• るり

るり

一気に増えるのが1番だめですよねー
    いままでも一気に5キロ1ヶ月で増えて怒られて
    歩いたりして、維持しました。
    今またネジが外れてたべちゃってます。
    痩せるのはまただめだけど、このまま、臨月まで持ってこれるかですね。
    素麺はツルツルっと行けるので食べがちですがカロリーは高いですよね(/-\)・・・
    ジュースもやめよう、、
    低脂肪牛乳とお茶と水にします

• 7月9日
  • ことりッピ

ことりッピ

グッドアンサーありがとうございます‼️

暑いときは素麺なんかが一番食べれるのかもですが…、栄養は片寄るし体重は増えるし💦
    私はあまり食べたくても違うもの食べようかなって思います(´ω`;)

今からは、赤ちゃんの体重がみるみる増えてくるので体重が増えますよ。
    今までの増えた分は、ほぼ自分の身体についたと思った方がいいです💦
    急激に増えると妊娠線も出やすくなるし、産後体型が戻りにくくもなるかも(´ω`;)

お互い、もう少しですから頑張りましょ‼️

• 7月9日

痩せれませんよ!
ただ増えないようにする事はできます。

私は妊娠中20キロ近く太っちゃいました(~_~;)

• るり

るり

痩せはむずかしいですよね。。。
    太ってしまった分、寝て減ったら良いなと思いつつそんなに減りません( ・ ・̥ )

• 7月9日
かいばじ

今の時点で妊娠前と比べてプラス5キロなら正常範囲ではないですか?

まぁ確かに急激な体重増加ということなら今後気をつけなくてはいけないかもですが。

あまり体重が増えないのも良くないようですよ。

脅す訳では無いですが、私の友達が第2子を妊娠した時に中期で腎臓が働かなくなり妊娠中毒症と診断されて、ドクターに残酷な選択を持ちかけられたそうで、その原因が前回妊娠時の体重増加不足だとのことです。
(ちなみにその子は体重増やしたくても増やせないパターンでした。)

結局大きな病院に相談し妊娠を継続でき無事に生まれました。お腹で大きくならないため早産でNICUにいきましたが、保育器でおっぱいやミルクを飲んで頑張ってます。

なので、あまり痩せようとか今考えないでください(´;ω;`)
食事内容を今から変えて行きましょう。

正しい知識を持つことが今後のためにも赤ちゃんのためにも大切ですよ。