※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカぶー
子育て・グッズ

高松市の保育園情報を教えてください。保活中で、鬼無保育所、香西保育所、初音保育所、亀阜こども園、中野保育所を検討中。のびのび育てたいが、教育も考慮。保育園と幼稚園の教育の違いや、小学校入学までの影響について知りたいです。

香川県高松市の保育園に関して情報下さい!
来年度入所めざして保活中です。
現在検討しているのは

鬼無保育所
香西保育所
初音保育所
亀阜こども園 
中野保育所   です。

上記保育園の評判、
通っているよって方いらっしゃれば
なんでもいいので情報教えて頂きたいです^_^

こどもがのびのびと過ごせたら良いと考えていますが
教育なんかもしてくれる園に入れたらなあと思います。

保育園はやはり幼稚園に比べて
教育などは少ないんでしょうか?
小学校に入るまでに差は生まれますか?(><)

コメント

あんこ

鬼無は見学行きましたが
とにかく朝は混むと言ってました!
あと、園庭が狭いです。
全然も全体的に年配の方が多く
私は少し不安でした。

初音はマンモス保育園と聞きましたよ☺️

ぴ

ホクロの質問していたものです😂
初音保育所、4月入所で0.2歳児クラス求職中第一希望で通りましたよ☺️
保育士、親族関西で点数が上がったのかもしれませんが😮
わかることなら答えれますので聞いてください☺️

  • ピカぶー

    ピカぶー


    楽しく保育園通われてるんですね💓人数多いと限界はありますよね…!

    そのような意見聞けて安心しました!😊
    たくさんの情報本当にありがとうございました✨

    保活がんばります✨

    • 9月3日
  • ぴ

    大変ですが…ファイトです☺️!
    連絡帳毎日書く園、書かない園もあったり、オムツの持ち帰り、給食は園で作っているか等見学の時に聞いてみるといいと思います☺️

    また読まれましたら回答削除して頂きたいです☺️
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 9月3日
ちゃんみー

ここに書いてはないんですけど、宮脇のアルペジオに9月から娘を預け始めました。
小規模で先生も皆さん明るくて雰囲気はすごく良かったです⭐️
リトミックや英語、体操などもあって楽しそうでしたよ😊

保育園でも教育をしているところもありますが、幼稚園ほどは教育に時間を費やしてはないと思います。でも幼稚園でものびのびと教育と教育内容の力の入れ具合は縁によって異なります。だから幼稚園にいれたから教育してもらえるというのは違うかなと思います。一応幼稚園で働いていたので参考までに😊

  • ピカぶー

    ピカぶー


    認可外は調べておりませんでした!ぜひ見学に行ってみようと思います😊ありがとうございます。

    そして、
    園によってそれぞれの考え方、それに伴う教育方針の違いがあるのですね。
    幼稚園じゃないとダメなのかな…なんて少しズレた考えをもっておりました…!教えていただきありがとうございます😊

    園の特色もしっかり調べて、子どもに合う園を探したいなと思います♩

    • 9月2日
R✕2mama ♡

初音通ってます〜!
建物キレイ・先生若い・英語や芸術活動あり・おむつ処分してもらえる(他は持ち帰りでした)

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    1歳入所はほぼ不可能だと聞いたので4ヶ月(0歳クラス)から入れました😂第一希望で1回で通りました💪

    • 9月2日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    いると思いますよ〜🙄
    私立なんで!💦

    • 9月3日