※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

2日間の入院で16万かかり、高すぎると感じている。入院費用が心配で陣痛のタイミングがわからず困っている。

2日分のフライング入院費が16万🥶🥶
東京の総合病院だから?それにしても高すぎない??

夜家で10分間隔の陣痛。
電話して経産婦だし来てくださいと23時に入院。
夜中は5分間隔で強めの陣痛きてたのに朝7時頃から陣痛遠のいてそのまま消失し10時に退院。

その日の夜、また10分間隔で強めに張る。
また退院になったらやだなと思い約2時間家で様子見。
8分間隔に縮まったので病院に連絡し日をまたぎ1時に入院。
夜中は5分間隔だったのに、またまた朝になったら遠のき10時に退院。

この2日分?3日分?の入院費が16万😭😭😭
ちょっとさすがに酷くない??
夜中痛みに耐えても生まれないし、費用高すぎるし、泣きたくなってくる…。


もういつが入院のタイミングかわからないし、入院費怖すぎて陣痛きても安易に連絡できないよ💔
少子化なんだから出産費用くらいただにしてくれ🥶

コメント

りぃ

めちゃくちゃ高いですね😭
それはもう陣痛きても電話したくなくなってきますね。
これ以上増えるのかと思うと怖い。
なんでそんなに高いんですかね。

  • まめこ

    まめこ

    高すぎますよね😭
    ほんとに絶対生まれる確信持てるまで連絡できないですよ☹️⚡️

    • 9月2日
4人年子mämä💛🧸

2人目の時に切迫で数日間入院なりましたがそんなに高くなかったです💦!

数字見てビックリですね😰

  • まめこ

    まめこ

    切迫だと全額実費じゃないですもんね?💦
    わたしも悪阻での入院は限度額も使えたしこんなに高くなかったです😭

    • 9月2日
下僕

時間外とかで結構とられますよね💦💦
わたしも産んだ時間が30分越えただけで30000円プラスでかかりました😃(笑)

  • まめこ

    まめこ

    そうですね💦加算がすごい💦💦
    30分では悔しいですね💔

    • 9月2日
ママリ

ひぇっ16万ですか😱怖い..
後で内訳聞きたいですね💦
夜間料金、部屋代、処置料金いろいろあるんでしょうけど高すぎですよね💦
子供産むだけでもすごくお金かかりますよね..
5月に3人目産みましたが、毎回検診に5000円以上だし、出産費用だけで60万。
1カ月検診に行ったら2万以上とられて驚愕でした💦
こんなんじゃお金のせいで産みたくても産めない人が増えますよね..

  • まめこ

    まめこ

    16万はさすがに高すぎますよね💦
    5回は金額数えなおしました😭
    本当に産むだけでもお金すごいかかりますよね⚡️これじゃあ少子化は進むばかりだよって思います🙄

    • 9月2日