※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

午前中に4種混合の予防接種を受けた後、午後からのお出かけは避けた方が良いでしょうか?午後にベビーマッサージの予約がありますが、体調不良の経験はありません。

4種混合の予防接種を午前中にした場合、午後からってやっぱりお出かけしない方がいいですか?

忘れてて、予防接種の日の午後からベビーマッサージの予約をとってしまったんですが💧

ちなみに今までの予防接種で体調悪くなったことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の後にマッサージはあまりよくないかなと思います😅
私だったらどちらかの日程をズラします☺️

  • ゆず

    ゆず

    ですょね(><)
    ありがとうございました✨

    • 9月2日
りょーちゃん

お出かけはともかく、ベビーマッサージはやめたほうがいいと思います。

小さい子供にとって、ベビーマッサージはかなりの運動量に相当すると言われました。
予防接種の当日は安静に…と言われるはずなので、やめた方がいいですよ。

  • ゆず

    ゆず

    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
みかん

もう解決済みかもしれませんが、ベビーマッサージの先生が予防接種の前後は控えた方がいいと言われてたので、やめておいた方がいいと思います😀

  • ゆず

    ゆず

    前後ダメなんですね(><)
    予防接種を次の日にずらそうと思ってました😓
    何日くらい空けたらいいでしょう?

    • 9月4日
  • みかん

    みかん

    あっ、前後と言ってもその日のうちの話だと思いますよ〜!

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!✩.*˚
    ありがとうございました😊✨

    • 9月4日