※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが収まらず、保活が必要。双子のため早退も多い。お迎えしやすい職種を教えてほしい。

コロナが落ち着いてから、と思っていたのですがなかなか落ち着かなそうで
夫の給料だけでは貯金できないので
保活をしたいんですが、
前の職場は退職してしまった為、求職しつつ保活しようと思っています。

保育園入ったら風邪などたくさんひいて、お迎えなど多いと思うのですが、
お迎えに行かせてもらいやすい職種などあれば教えて欲しいです!
双子なので早退しなければいけない回数多いのかなぁ、、、

コメント

なっつ

職場に保育室があるところは早退しやすいかと🤔
私の今の職場も保育室があって周りも子供がいるお母さんが多いので早退しやすいです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育室ある職場あるんですね!!
    差し支えなければどんなお仕事か教えてください🙇🏼‍♂️

    • 9月2日
  • なっつ

    なっつ

    精神科病院で介護のパートをしています🌻!!
    病院は結構保育室付いてるところ多いですよ!
    このご時世に病院というのも勇気いるかもですが、、🤔

    • 9月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんでふね!

    病院勇気いりますね😓
    いつもお疲れ様です!

    検討してみます!

    • 9月2日
  • なっつ

    なっつ

    ちなみに私は資格なしです⭐️

    良いところが見つかるといいですね😇

    • 9月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なしでも大丈夫なとこ、探してみます!
    ありがとうございました(^^)/

    • 9月2日
ゆき

コールセンターは早退しやすいですよ!
目の前にお客さんが来ちゃう接客業(飲食、販売系等)は帰りづらいと思います…😫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!
    前職が販売系でした。

    検討してみます!

    • 9月2日
ママリ

看護師してます。
双子を保育園に預けてます。
半年で4日病児保育に預けるという頻度です。
職場の病児保育に預けて働く感じで仕事を休むことは今のところないです。
体調悪い日は予め病児保育に預けてるので呼び出しはなかったです。
職種というよりその会社のシステムだと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのぐらいなんですね💦

    資格がないとやっぱ厳しいですかね😢

    いろいろ見てみます!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    看護助手さんは、資格なくても同じ病院で働くことができます。
    それでも同じように病児保育に預けられるので、その会社のシステムだと思いますよ。
    職種は関係ないですよ。

    • 9月2日