※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、おまるや布パンツでも濡れて気にしない様子。どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニングが進みません。。
トイレに付けてトイレ中はシール手帳で遊ばせてるのに拒否。落ちそうになったり怖い思いはしてません。
おまるに変えてもダメ、、
布パンツにしたりノーパンにしても濡れたりするのを気にならないみたいです、、
どうやって進めればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

同じく進まず、、うちはそもそもトイレ自体拒否で、うんちしたら一緒に流しに行くようにしたらそれはすんなりトイレ!と言って行きます😓
その流れで座ろうと言うと嫌!と言ってでて行きます💦
トイレに鳴らすためにしてたけど、うんちはしたら流しにいくものと思われたらどうしようと考えはじめてます笑
アドバイスとかじゃなくすみません😱

• ゆり

ゆり

それはいいアイディアかもしれないです🤣
    前まで私がトイレしたら付いてきてたのにトイトレ始めて来なくなったのでwトイレに行く機会になりそうですやってみます🤩
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ行く機会にはなると思います😂うんちに手を振ってトイレをでて行きます😂
    でも最終トイレでするのが正解なのにそこまで辿り着けるのか笑
    お互い頑張りましょう😭

• 9月2日

まだ2歳前ですもんね💦
早かった気もします…😭
とりあえずはトイレでするというより嫌ならずに行くことが先な気がします。
一度やめてみるか、トイレに座ることを1日1回から始めるかですかね🤔

• ゆり

ゆり

夏におむつとりたいって気持ちで焦っちゃってました、、
    焦りも禁物ですね😅

• 9月2日
なつ

あまり本人がやる気ないなら一度お休みしてみては?😄
数ヶ月たったらまた変わるかもしれません‼️
ちなみにうちも今、一時中断しています😁
1歳8ヶ月くらいまではいい感じだったんですが…笑

• ゆり

ゆり

うちの子もこの前まではちゃんと誘ったら来てたのですがイヤイヤ期真っ只中で😔w
    やる気全くないのでお休み考えます😅w

• 9月2日
Nontan

トイトレ始めるの早くないですか?😵
上の子のトイトレを小児科の先生や、保育園の先生に相談した時、だいたい3歳を目安にトイトレをすればいいとおっしゃってましたよ🙌
本人が乗り気なのであれば、行きたいと言ったら連れていってもいいかもしれないですが、まだ2歳前だと身体の発達がまだ間に合ってないんじゃないですかね😥
本人が拒否してたりトイトレに前向きじゃないなら、逆にトイレ嫌いにならないうちに一旦中止したほうがいいと思います🙋‍♀️

• ゆり

ゆり

周りの人に最近おむつまだ取れてないのー?とか言われて夏までにとりたいって焦っちゃってました、、
    3歳くらいになればもうちょっと分かるようになってくれて今よりもやりやすいかもですね💪

• 9月2日
  • Nontan

Nontan

周りの方はそんな早く取れてるんですか😵
    すごいですね💦
    通ってる保育園では2歳クラスの夏からトイトレが始まるんですが、3歳になってる子でもいまだオムツな子いますよ😊🙌
    娘も2歳4ヶ月の時に一回初めてだだ漏れだったので一旦中止して、2歳6ヶ月から本格始動したら1週間で取れましたよ🙋‍♀️

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

2歳までにって焦りがあったんですけど安心しましたありがとうございます😭

• 9月2日

まだ2歳前なら一度中止にしてみてもいいかもしれませんよ😊
うちは2歳前に試しましたが、やる気がなく全然ダメだったので2歳6ヶ月頃からまた始めたら1ヶ月で日中のオムツはとれました!

• ゆり

ゆり

ちなみにどのような方法でトイトレして成功しましたか?😭

• 9月2日

退会ユーザー

うちは保育園に行ってるので周りに影響されたのもあるかもしれませんが、1時間とか1時間半とか時間を決めてトイレに連れていくようにしました!
    出た時にはこれでもかってほど褒めまくりました(笑)
    それでおしっこ出るって教えてくれるようになりました😊

まだ2歳前ですし、焦らないで大丈夫だと思いますよ😊私は3歳の誕生日までに取れたらいっかなーぐらいの感じでトイトレ始めました👍

• 9月2日
  • ゆり

ゆり

保育園行くと取れやすいっていいますもんね😂
    まだ連れてこうとすると嫌だって言うんですけどついてきてくれる時を待ち望みます✨
    ありがとうございます✨

• 9月2日