※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が朝昼寝を20分で起きる。夜中も何度か起きる。睡眠時間は足りている?昼寝が1時間以上できない。辛い。

もう本当にイライラします。8カ月の娘が絶対朝寝も昼寝も20分で起きてきます😭そっから余裕で3時間くらい起きてます…グズグズするならもっと寝たらいいのになんでこんなにすぐ起きてくるんでしょう?夜中も何度か起きるのに、睡眠時間足りてるんでしょうか。やっぱりおかしいですか?ずっとこんな感じで長くても1時間以上昼寝したことなんてありません…もうやだ疲れた

コメント

美紀

朝寝、昼寝は何時頃にしてますか⁇

私が実践したネントレでは、
朝寝は9時頃に30分、昼寝は12:30頃〜2時間でした(^^)
多少ズレても、この時間を守ってたら、ほとんどぐずることなかったです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体9時半くらいにさせてます!
    12時半に寝かせましたが13時までに起きてしまいました…

    • 9月2日
  • 美紀

    美紀


    なら、朝寝は9時にさせてみてください(^^)
    あと、寝る時はカーテンを閉めて部屋を暗くしてみてください(^^)
    「部屋が暗い=寝る時間」と体が覚えると、楽に寝かしつけできますよ☆

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

寝るのが下手っぴなんだと思います💦
このあとまた三時間くらいしたら寝る感じですか??
朝寝も起きてからもっと間隔あけてからさせてもまとまって寝ないですかね🤔
うちも寝かしつけに1時間半かかって30分で起きられることが多々あったのでわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです本当に下手くそで😭😭
    いつ頃から安定しましたか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一歳1ヶ月でセルフねんねも覚えて、そこから安定してきましたけど、まだ起きる時は起きるし、夜泣きもあるし、私が夜中にトイレいって戻ってくると、座ってヘラヘラして待ってることが多々です💦
    うちは神経質だなって思ってます💦

    • 9月2日