※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万次郎
家族・旦那

夫の幼稚さに今日はもう疲れてしまいました😭生後5ヵ月半になり、夫もお…

夫の幼稚さに今日はもう疲れてしまいました😭

生後5ヵ月半になり、夫もお休みでいる為今日から離乳食始めようと話して決めていました。授乳時間が少しずれたので、10時半から始めるよと今朝伝えていたのに二度寝。

それでもちゃんと起こして、これからやるよと伝えたにも関わらず、あぁもうこんな時間なんだ〜!良く寝るな。疲れてるんだな俺…って言いながらiQOS吸い始めYouTube。
私はもう準備も整えて、子供も座らせムービーもセットして食べさせるだけの状態なのに、それを見てるのに横でiQOSにYouTubeか…
仕方ないから、じゃー食べてみようねぇ〜って一口目食べさせて、初日は小さじ1杯からですぐ終わっちゃうから一口食べさせてみない?と再度声掛けたら、なんと…

タバコ吸い終わるの待たずに一人でやるなら、最初から起こさないで一人でやればいいぢゃんっ!もうやる気無くしたから一人でやって!普通見たいに決まってんぢゃん。それなのに待たずにやるテメェが間違ってる!

一気に雰囲気悪くして、本当にバカバカしく感じてしまいました。初めての離乳食…。
楽しい時間にしてあげられなくて情け無いし申し訳ない思いでいっぱいです。

普通見たいなら起こしてもらってるんだから参加すれば良いと思いません?
朝から時間も伝え起こして準備も全部整えて、自分は眠いからと何もせず寝たいだけ寝て、反論がこんな幼稚なのか?と本当に呆れてしまいました。

私がそうだねぇ〜って、iQOS吸い始めYouTube観終わるまで子供待たせて夫に合わせるべきだったんでしょうか😞

機嫌悪くて口もきかず、更に頭に来て、親なら子供に合わせるべきだし間違ってるよって言ってしまい更に険悪になってしまい今に至ります。

コメント

あめ

私の意見ですが…

すべては、子供に合わせるべきです…。
まだ小さいので余計に。。
授乳のタイミングなどによって離乳食調整したり、離乳食もこれでいいのかな?あれでいいのかな?って手探りの中やっているのに、、
なんで大人のアナタが合わせられないのか……
と、自分も旦那にイライラしまくってましたよ…笑
今でもイライラすることも多いですが、すべては子供の為なので、二度寝する旦那なんて放置です。笑
こっちはねたい時に二度寝できることなんて、なかなか無いので…。子供が寝たら家事、子供が起きたら子供のお世話、、
二度寝できるだけありがたいと思って欲しいですね…。

• 万次郎

万次郎

気持ちを汲んで下さり有難う御座います😭
    本当そうですよね!
    私間違ってないですよね…
    勿論歩み寄るべき時もありますけど、普段から参加しないでて準備も何もせず、やる時だけ見たいやりたいで、叶わないだけでテメェって大きな声出すなんて、本当情け無く思ってしまいました⤵︎

• 9月2日
  • あめ

あめ

お疲れ様です…♡

お互い歩み寄るのも必要なのは分かりますが…
    初めての子育て…想像以上に、予想以上に精神的プレッシャーと責任感で、私は余裕がなくなりました…
    それに加え、旦那のいいとこどりに本当に嫌いになりました。。笑
    抱っこもおぼつかない旦那に、子供のことをわかったようなことを言われたり、イベントの時は父親ヅラして子育て手伝ってます♩みたいな態度、義理親へ子供を見せて親孝行アピール…
    心底、結婚したことを後悔しました。笑

だいぶ私も落ち着いてきましたが、産後寝不足続きで辛い時期にあったことは忘れません。笑
    子供が小さい時は、メソメソして悩んでましたが、子供が大きくなるにつれ、私も一緒に成長させてもらって、ドンドン言いたいことは言い、強くなっていってます…笑
    子供とたくさん経験させてもらって、旦那の知らない子供の姿を見れて私は子供のおかげで、安定してきてます…笑

• 9月2日
  • 万次郎

万次郎

私だけではなく、世のお母さん達はみんな沢山悩んで考えてプレッシャーに負けじと頑張っているんですよね!
    いいとこ取り、本当分かります💦今まさに嫌になって来ています…
    私も少しずつこの子に育ててもらって強くなれますかね。
    自分だけではないと思えるお言葉もらえて少しホッとしました😭

• 9月2日
ぶう

明らかに旦那さんが間違ってます。。
親なら子供に合わせるべきということ、険悪になったとはいえよく言った!と思いました。
旦那さんがもしこのことを会社なり友達なりに愚痴ったとしても周りがまともな人なら「お前が悪い」となるはずです。
そもそも二度寝までしといて「準備手伝えなくてごめん」もなくYouTubeとiQOS…どっちも叩き壊してやりたいです、、、

うちの旦那もYouTube大好きの喫煙者ですが、子供のイベントを優先してくれますしどうしてもタバコを吸いたい時は「1本だけ吸っていい?すぐ済ますから」と断ってくれます。
逆に子供が関わってない時はイライラするくらい自分のペースでYouTube見たりSNSしたりタバコ吸ったりしてます。
そんな人でも子供を優先するほど子供に合わせるのは普通のことだと思います。
私も喫煙者だったので起き抜けに1本吸いたくなる気持ちはわかりますが、そこでiQOSとYouTubeを優先すると判断する判断力がどうかしてる…と思ってしまいます。。

あと何より気になったのは、「テメェ」ってなんだよ!?って感じです!
朝から、なんなら前日からずっと準備やら何やら進めて全部できる状態にまで持って行ったのは主様で、旦那さんは出来上がってる場につくだけという超楽な状態まで持っていたのに「テメェ」とは…
一言言いに行きたいくらいです。
離乳食は子供が生まれてからずっと楽しみに待ち望んだはずのイベントなのに…

旦那さんむかつきすぎて言いすぎてしまったかもしれません、すみません…
お子さんと主様のとこにいって一緒に離乳食に参加したいくらいです……

• 万次郎

万次郎

コメント有難うございます!
    ご主人のように一言伝えるって大切ですよね✨
    私も口論中、そんなヘソ曲げるなら、タバコ吸い終わるまで待ってと一言言えばいいぢゃない!思わず言ってしまいました💦
    本当ぶうさん一緒に参加して欲しかったですよ😭そしたらもっと楽しい時間を過ごさせてあげられたのにこの子に申し訳なく思います😭

妻にテメェってのもないですよね。家庭という小さな社会を大切に出来ないなんて本当情け無い男を夫にしてしまいました⤵︎

• 9月2日
nonoco

文読んで、万次郎さん、エライなぁって思いました。
優しい人なんでしょうね😭

私だったら、最初のところで優しくなんて起こさず、枕投げてるか、寝てる旦那を置いて出掛けるレベルです😤

まだ父親として育っていない感じがすごい。
起きてこない時点で謝ろうよ😩
iQOSより、YouTubeより子供のご飯食べさせようよ😭
自分のせいを人のせいとかマジクソ(人のご主人をすみません)

でも言うとですね‥
子供が小さいうちって、結局、悲しいことに、伝わらないんですよ‥

人のことって感じで、、

子供のことに関して責任がないんですよね。
嫁に丸投げで。

旦那は参加してるつもりなのかもだけど、そもそもその手伝い足りてないのに、やった感出すからムカつくし🤨

しばらく苦しい時期は続くと思った方がいいですよ😭

男の人が活躍し出すのは、「子供が喋れるようになってから」です。およそ2歳くらいからでしょうか‥

先はまだ長いですが、今回、旦那さんに「親なら子供に合わせるべきだし、間違ってるよ」と言ったことは、私は拍手したい気持ちでいっぱいです👍よくぞ言った❗️直接言わないと伝わらない🙆‍♀️エライぞ🙌

これからも旦那のマイペースぶりでイライラすることあると思いますが、「子供優先」でいいんです。

子供が大きくなってきたら、子供に言わせるのも手ですよ😂😂

私はその手口をよく使います🙋‍♀️

• 万次郎

万次郎

そうなんですねぇ…確かに子供が大きくなって話すようになれば多少変わるもんですかね💦
    優しいお言葉に涙が出て来ました😢
    普段から育児参加があまりない夫。しかも子供みたいに自分中心なところがある人で。子供が生まれた今、そんな夫に合わせる余裕なんて全然ないんです。それなのに変わらない夫に本当疲れてしまいました💦
    マジクソ夫です🤣
    ちょっとスッキリしました✨有難うございます✨

• 9月2日