※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

娘が8ヶ月の時に2人目を授かりたいが、つわりが心配。つわりを乗り越えられるか不安。軽いつわりの経験があるママさんの体験を知りたい。

2人目を授かりたいと思い、年明け(娘が8ヶ月くらい)に妊活を始めようと夫婦で話をしました。

ただ、つわりが本当に怖いです😭

娘を妊娠してるとき立ち上がれずゾンビみたいになりました、、

もし2人目を授かれても娘の育児をしながらつわりを乗り切れるのか不安しかありません。でも2人目はほしい、、

1人目のお子さんを妊娠されたときつわりがひどかったけど2人目は軽かった、もしくはつわりがなかった!というママさんいらっしゃいますか、、😢?

コメント

エイヤ

1人目は妊娠超初期から出産するまで吐きづわりで、ずっと死んでました🤣

でも2人目も3人目もつわりなしです!!!よかった〜😇

ママリ🔰

2人目は軽かったです!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時より2人目の時の方がつわりは軽かったですが、離乳食の時間が結構ツラかったです。
なるべくBFに頼ってましたが、BFの匂いが…🤢って感じでした💦

non

2人目のほうが軽かったです!辛かったけどもう少し子供が小さいうちに妊娠すればよかったと思いました😂

Himetan❤️

1人目は悪阻酷くて20週近くまでありましたが、2人目は全くなかったです☺️
後期に胃が圧迫されてちょっと気持ち悪いかな?ってのは数回ありましたけど。