※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ココロ・悩み

もう限界です。旦那と別れたい。お金さえあれば、実家がまともなら。と…

もう限界です。
旦那と別れたい。
お金さえあれば、実家がまともなら。とっくに。

長男がADHD家では目立つ事も無いのですがやはり学校での評価は違うようで。

問題は、父親である旦那

認めたくないのか、授業中ボーとしたり、集中出来なかったりするのは先生の授業が下手だからだ。と言って出来ない事を正当化する。

私が、でも他の子は出来てる。と言えばお前見たのか?全員が全員出来る訳じゃないだろう。
バカが口を出すな。
と罵倒する。

そして、それなら全て自分でやれば良い。自分が尊敬出来るような学を持った方をシッターとして雇い離婚してください。と言えばそんな金あればとっくにやってる。お前なんかには頼まない。と言って来ます。

昨日の、学校よりこの2週間全く勉強にも朝の支度にも身が入らず。登校するなりダラーとしてしまってます。コロナの関係で夏休み中の登校と言うことで手伝って来たのですが。と言われたので、少しでも朝の支度時間が増えるように。と送ります。と先生に話をして、そうしようと思って居たら、勝手に決めるな!!と怒られました。

今日は、学校からの評価表を持って児童精神科の受診でした。そして、少しシャキッとするお薬を飲みましょう。と言われたのですが、薬の同意書も要る、説明も私のまた聞きとパンフでは心配で、私の一存では。と病院には話をして旦那に電話したら、勝手に1人で行って薬どうするとか、はぁ?バカじゃ無いの!?と言われました。
でも今日、病院行く事はカレンダーにも書いてあるし、私の定期検診とも被って居たのを指摘してきたのも主人です。
前回受診して、学校に評価アンケートをお願いして返却されたのも知って居ます。

子供の事思えば今の環境は変えたくないけど、旦那と居ると子供にも嫌味ったらしい言葉しか出て来ない。
イライラしかしない。

コメント