※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
お仕事

ハローワークでの仕事紹介は、在職中でも可能ですか?転職活動の進め方を教えてください。

在職中にハローワークで仕事を紹介してもらう事は出来ますか?
今の職場は今月いっぱいと伝えていて、会社も了承しています。

みなさんどういう感じで転職活動してるのか教えて下さい。

コメント

あい

何日から働きたいという旨を話して条件合うとこ紹介してもらいました。でも、ハローワークよりネットで見て決めました😅

• ソラママ

ソラママ

紹介はしてもらえるんですね!

平日はなかなか行けないし、ネットで求人探してますが良いのが見つからずで😅
    先日やっと良いなと思えるところがハローワーク経由の求人だったため申し込みしてみようと思いました。

• 9月2日
  • あい

あい

先方が急ぎの場合は断られますが、大抵は選考してから採用なので来月と言っても大丈夫でした🙆‍♀️ハローワークって土日やってるとこ少ないですよね…頑張ってください!

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

ありがとうございます😊

頑張ります😆💪💪

• 9月2日
みーこ

まだ仕事やめてないですが、今週の月曜日、ハローワークに相談行きました❗️
私も今月で今のところやめて、転職しようと思ってました(๑>◡<๑)

紹介もしてくれたし、紹介状だして、応募や面接のお願いもしてくれました。面接での伝え方のアドバイスもしてくれました❤️

• ソラママ

ソラママ

そうなんですね。奇遇ですね!
    面接時の退職理由とかって考えてますか?

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

私の場合は、先月に時間減らされ、今月からは日数も減らされて、お金が厳しくなってしまったのでって感じなので、そのまま伝えるつもりです😁

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

働くならお金欲しいですよね。
    私もそんな理由ですが、今までちょいちょいオカシイなぁって思うことがあって😓
    家から近いって言う理由だけで選んじゃダメですね苦笑

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

子供いると近いのが1番なんですけどね(><)
    私はお金だけが問題だったので、
    引き止められて迷ってます❗️
    待遇を交渉中です笑

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

子どもがいる家庭に理解ある会社って言って入ったんですけど、何回も保育園に呼ばれ、早退や欠勤しちゃってたんです。それでお医者さん🆗が出たので出社したいと伝えると遠回しにダメ〜と言われ…

じゃぁいつになったら働けるのか?となってしまって😭
    お金より子ども優先ならそもそも働いてないので😭とか色々考えてしまい💦💦

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

私も子供優先ではありますが、最初の約束とあまりにも違ってきて…
    理解はあるのですが、減らされた理由もわからないし(><)

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

減らされた理由わからないのは辛いですよね。一緒に働いてる人にも申し訳なくて😓

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

とくに理由があったわけではなさそうで、交渉したら、最初の約束通り入ればいいと言われたし😅
    休み続くと、気にしちゃいますよね(><)仕事続くかは、人間関係が1番大事な気がします…

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

本当ですよね。人間関係大事ですよね…

そういえば最初に軽く質問したら怒られたの覚えてます。え、私怒られる事した⁉️って思って。今思い出したらおんなじ人に2回も理不尽に怒られてた苦笑

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

怖い😰
    前の職場は嫌なおばさんいたので、今度は少人数そうなとこにしたら、店舗には店長と私しかいませんでした笑

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

私は工場なんですが、自分の仕事だけしてれば良いというスタンスが凄くて😓

少しでも手伝おうとするといいから、触らないでって言われてしまい…

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

それはイヤですね(><)自分のこだわりとか強いのですかね⁉️
    私はもくもくと一人でってのが苦手で、飲食店です!

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

わかりません…ベテランさんも仕事選んだりとかしてるし、上手く出来なかった報告をすると嫌そうな顔されるので、もうやっていけないなぁーって思いました。

飲食店も色々なお客様いますもんね。従業員さんが少ないところも大変そうですね。

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

嫌そうなのがわかると、こっちも嫌になりますよねー😰

店長とは気が合うし、お客さまも常連さんばっかりだから、楽しいです❤️

• 9月2日
  • ソラママ

ソラママ

お仕事自体が楽しいのが一番ですよね!もっと頑張ろう‼️って思えます。

すみません長々とお付き合いいただきありがとうございまし。
    会社自体が嫌で転職とかした事なかったので、ドキドキですが、頑張ります😁😊

• 9月2日
  • みーこ

みーこ

次はいいとこ見つかりますように✨

頑張って下さい😊

• 9月2日