※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産後、息子を実母に預ける予定。有給取得でお菓子を職場に持って行こうと思うが、実母は不要と言う。市役所勤務で市民の出入り可。急な休みに迷惑かけるのが心配。

里帰り出産で、産んだあとの入院期間(5日間)は息子を3日くらい実母に見てもらう予定です。

そのとき実母には有給取ってもらうようになるので職場にお菓子を持って行こうと思うのですが、実母にはそんなことしなくていいよ〜どうせコキ使われてるんだし(笑)って言われますが持って行っても大丈夫でしょうか?

事前に言ってあるにしてもいつ産まれるかわからないので、急に休みになるのは少なからず職場には迷惑かけてしまうことになるなぁと思ったので😵

ちなみに職場は市役所なので市民の出入りは普通にできるし会いに行けます!

コメント

お母様の職場にってことですよね?
今の時期食べ物は受け取って
貰えないのではないでしょうか?🥺
お母様がしなくていいと言うことなら
ママさんが行くのではなく
ママさんからお母様に
お菓子を渡してお母様に
仕事復帰した時に職場に
持って行って貰うのが
1番いいかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうですそうです!
    確かに!!今の時期受け取ってもらえないかもですよね😱
    それは考えてませんでした😭
    田舎なので形式の方が大事って感じなのでそっちばかり考えてました😂💦
    一応親に相談してみます✨

• 9月2日