※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

1歳の子供が感染性胃腸炎で症状が続き、股がただれている状態。1週間経過しても下痢が続くが、他の病気の可能性はあるでしょうか?

感染性胃腸炎についてです。
2歳ともうすぐ1歳の子供が
土曜日に感染性胃腸炎と診断され
1歳の子は木曜日に下痢で
保育園から帰ってきて
未だに症状が治りません。

2歳の子は機嫌は悪くなく
1日5回くらいの下痢り。
1歳の子供は木曜日から
10回以上の下痢で
お腹が痛いのか機嫌も悪いです。
股もただれてしまい
肛門は腫れているのか
固くなっています。
火曜日に皮膚科に行き
洗浄用の生理食塩水と
皮膚の薬を貰いました。

明日で1週間になりますが
こんなに長引くものなのでしょうか?
熱などもなく症状は下痢だけです。

他に何か原因とみられる
病気などありますか?

コメント

まま

1歳の子がウイルス性の腸炎で下痢症状でしたが3週間かかりました🥶

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですか!?
    こんなに重いなんて思えなくて
    他に何かあるのかと思いました😭

    • 9月2日
mama♡

子どもの下痢は、2週間とか普通に続きます😭😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね…

    早く何とかしてあげたいです😭

    • 9月2日
★ 3 kids mama ★

オムツのうちは下痢長引いておしりがただれますよね😖
うちも0歳児のときの胃腸炎は下痢だけ2,3週間かかりました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おしりかぶれ可哀想ですよね😥
    オムツ替えが気の毒で…😭

    • 9月2日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    おしりだけ洗面台で洗うと早く治りますよ!もうされてたらすみません!

    • 9月2日