※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが急に好きだった食べ物を食べなくなり、食事の幅が狭まって困っています。毎日同じメニューで食事がモノトーンになってしまいました。

今まで食べてたものを食べなくなりました😭

今1歳3ヶ月なんですが、パンがいままで大好きでした🥺
毎日上げてたからか飽きてしまって?急に食べなくなって献立に困ってます(笑)

それに野菜も食べなくなり、白米、肉、魚、果物程度しか食べません😭
他のお子さんに比べたら食べるほうだとは思うけど幅が狭まりました😢

メニューもいつも同じようなのばかりになってしまいます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期かと思います。うちもパン大好きでしたが、食べない時期があってほぼ納豆ご飯に頼っていました😂
食べられる物に野菜を混ぜたり…スムージーにしてみたりしていましたよ!今は少しずつですがいろいろな物を食べるようになりました!

としわママ

その時期に好き嫌いが始まるのは、本能なんだそうです!

てぃ先生という保育士もしているインフルエンサーの方が、YouTubeでも言ってました(^ー^)

めたぼれおん

今まで食べてたものを急に食べなくなると困りますよね😱うちもつい先日数ヶ月の間飽きずに食べてた副菜とバナナを食べなくなり、献立見直したところです😂
そんな時期なのかなぁと思います😅
ご飯食べるなら炊き込みご飯やチャーハン、ピラフなどにしても野菜混ぜちゃっても食べませんかね?

はじめてのママリ🔰

いつも食パンだったのですが、食べなくなりました😭

今はスティックパンやコープの牛乳パン、カネ製造製菓の野菜パンなど味付きパンをあげてます。

飽きちゃったんですかね?🤔