※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

産婦人科でのがん検診結果が疑陽性で、別のクリニックに紹介状を送ってもらったと勘違い。紹介状がないことに気づき、混乱と恥ずかしさを感じています。

勘違いで恥ずかしい経験しました😂💦

現在通院中の産婦人科のクリニックで、がん検診の結果が疑陽性でした。そのときに別のクリニックに紹介状を書いておくからね、そこでまた検査してもらってね、と先生に言われました。
後日電話で看護師さんから、紹介状ができたので紹介したクリニックにいつでも受診しても良いですよ〜、と言われたのですが、いつでも受診しても良いと言われたのでFAXで送ってもらったのかなと勘違いしてしまいました😭
ホントにバカですよね😭💦

受診した別のクリニックに、あれ?紹介状は持ってないですか?っと言われて😅💦
勝手に送ってもらったものと勘違いしてしまい、どちらのクリニック迷惑かけてしまいました💦
この人バカだなーって思ってますよね😅💦

紹介状って初めてだったのですがあまりにも世間知らずで恥かきました💦

質問でなくてすみません💦

コメント

さなえ

そんな全然気にしなくて大丈夫ですよ😊
紹介状なんて大きな病気とかしないと書いてもらうこともないし、経験がないことなんですから間違えたって仕方ないです!

私なんて大人になって結構経ってから、大きな病院に行くためには紹介状がいることを知りました(笑)
最初、医師に「紹介状書いときますんでー」と言われたとき紹介状って何…?と目が点になりました😂

世の中知らないことばかりですよねー😔大人になっても日々勉強ですね!

• ミッフィー

ミッフィー

初めてのことって大人も分からないので勉強になりますよね😭
    お話聞いて安心しました🙇‍♀️✨
    少し紹介状のことは分かりました😭
    色々とありがとうございます😊

• 9月4日

人間ですから間違いはありますよー🤣!大丈夫です!!👍👍

パプリカ

医療関係の仕事してますが、働くまで紹介状って何か知りませんでした!(笑)
全然バカだなとか思いません!😄✨

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね!
    紹介状って何ですか?って先生にも聞きづらくて😂
    そう言っていただけて嬉しいです😭❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日