※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子のトイレトレが成功したエピソードです。2歳半からトイレトレを始め、2日でおむつを取れた喜びを述べています。夜中もトイレに起きるようになり、楽しみながら取り組んでいます。

息子のトイレトレについてです!
2歳半ごろからお風呂の前だけオシッコするかんじで
ゆるーくやってました!

そろそろトイレトレやらないとなぁと思い先週から急にパンツにしたら、オシッコ最初は漏らして
その次の日からおしっこって言うようになり、その日にうんちも出て
結果2日でおむつ取れました🤣
3日目からはお漏らしなしで、おしっこうんちを全部教えてくれます⑅︎◡̈︎*

夜はオムツ履かせてましたが、おむつにおしっこせずに
夜中おしっこって言ってトイレ行きたいと言います☺️

トイレできたら、トイレできたよ🥰のシール貼る台紙を私が手描きで作りそこにシールを貼るのが楽しみだそうで可愛いです🥳

適当にやるかーとトイレトレを私がめんどくさくてなかなかやっていなかったのですが、まさか2日で完全に取れるなんて!!
ありがとう息子🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

早くから頑張ってやるのって疲れますよね😭
うちもまだまだ良いと思ってるのに周りに急かされて形だけ(脱衣所にオマルおいて気が向いたときだけ座らせる)始めました😅
もっと後で本気出してやればすぐ出来るかもなのに、急かされて今やってる意味あるのかなーって思ってます😔

• ママ

ママ

疲れますよね😭💦
    こちらがイライラしちゃいそうで息子に申し訳ない感じになっちゃうので、ちゃんと言葉もわかってきてゆっくりでいいかなぁってかんじでした😆
    気が向いた時だけ座らせるというのは良いですね☺️
    私も母に急かされてました😭
    まだ取れてないの?とか言われて
    実家に行くと、トイレは?トイレ行く?トイレ連れてかないの?
    としつこく言われ、うるせーって感じでした笑
    ゆっくり本人とママのタイミングもあるでしょうからね☺️

• 9月2日