※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診中、痰の絡んだ咳の妊婦さんがいて、他の妊婦さんへの配慮をお願いしたいです。熱のチェックは受付で行っています。

今、妊婦健診に来ていますが
痰の絡んだ咳をしてる妊婦さん?が
います😭😭この時期なので敏感になります💦
熱のチェックは受付でしてるのですが
他の妊婦さんの事も考えてほしいなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も初期に風邪ひいて薬も飲んでましたが中々治りが悪く今の時期に確かに嫌になります。
私も咳をしていたのですごく気をつかいました。

確かに周りからしたら嫌だと思いますが
どーするべきかわからないですよね😅😅
私は検温して病院いってますがそんなの周りにはわからないですしね。

今の時期だからほんと嫌になります!

はゆ

私が今そんな感じでずっと
咳を我慢してる感じです。
悪阻で痰がすごいでてきて
喉もそれで荒れてしまって
咳がとまらなくなってしまいました。
周りの目もあるので待合室で
ずっと飲み込んで飲み込んで
出ないようにしてました。
たしかにこのご時世少しのことで
気になりますよね。
ちなみに重度悪阻で入院する時に
一応PCR検査はしたのですが
陰性でした。
妊娠中になる喘息も入院中隣の人
なっておられ吸入されてました。

(^o^)

なるべく離れて、その人の触った場所をチェックして自分は触らないようにするとかしかできないですよね😭単なる風邪なのでしょうが、このご時世、疑ってしまいます💦熱出ない人もいるし、ねつチェックだけでは心配です💦

まり

私はアレルギーの関係で痰の絡んだ咳が出ます💦
妊娠中はアレルギーの薬を飲むことも出来ないので、まさに妊婦健診の時は他の妊婦さんに嫌がられないようにすごく我慢したり、外に行ったりお茶を飲んだりしてます😭
その妊婦さんがどうかはわかりませんが、やはりそう思われますよね💦

miy

確かに敏感にはなりますが、アレルギーかもしれないし喘息持ちという可能性など色々ありますよね。
その方も妊婦さんということなので検診に行かない訳にもいかないでしょうし😢ただコロナだけでなく様々な理由から咳が出る方もいるでしょうし、もちろん気になってはしまいますがその方も妊婦さんであるならば余計に、他の妊婦さんのことも考えてほしいという言い方は...と感じます🥺💭

2児のまま

居ました!そーいう人!
しかもかなり混んでる日曜日の午前中に!多分妊婦さんではなく婦人科で来てる方でした😭
私の病院は熱計ったりしないので一番奥の一番端っこにいつも座ってます😭

はじめてのママリ🔰

その妊婦さんも出産間近で
検診に来ていたのでは?
このご時世だから事前に病院に電話していたり
何か対策されていると思いますので
ままりさんの気持ちも分かりますが
その妊婦さんも心苦しい中来てると思うのでかわいそうです。
もちろん、何も考えてなくて
なんの対策もしていないで検診に来ているのなら
論外ですが。

はじめてのママリ🔰

私はアレルギー性鼻炎で年中鼻水くしゃみがひどく薬を飲んでいます💊
妊娠してからは漢方に切り替わったのですが効果が弱く、検診時でもくしゃみ鼻水、咳がひどい時があり、このご時世周りに勘違いされていないかビクビクしています💦
もちろんマスクはしていますし、院内の入り口でアルコール消毒は必ずしたりとそれなりに気を遣っていますが…
たかが鼻炎でも何の不自由ない健康体の人が羨ましいです。