※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

精神科を受診したい。感情が制御できず死にたい気持ち。2歳の娘にビンタしてしまい、自己嫌悪。

精神科かかりたい。
もう自分の感情が制御出来なさすぎて死にたい。

今日もスーパーで、公然の場なのをわかっていて2歳の娘のイヤイヤに耐えられずビンタして怒鳴ってしまった。

コメント

およねーず

公然の場じゃなくても、やってはいけないと思います。
早めに市役所などに相談されたらどうですか??

• RYAN!

RYAN!

そうですよね。。
    児童相談所に連絡してみようと思います。

• 9月2日
  • およねーず

およねーず

感情が抑えられない原因は分かっているのでしょうか??
    話を聞くことしか出来ないですが、良かったら話しましょ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

ありがとうございます。
    たぶん...一番の原因は今生理前の時期だからだと思います。

毎月ちょっとした事で異常なくらいイライラしてしまうので

• 9月2日
  • およねーず

およねーず

生理前なんですね💦
    イライラしますよね( > < )

生理前だけの行動なのでしたら、
    まずは、その事を婦人科で相談してみてはどうですか??

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

しばらく婦人科にはかかっていませんが、改めて相談しにかかってみようと思います。
    一昔前は生理痛とは無縁だったのに....毎月毎月辛いですよね。

• 9月2日
  • およねーず

およねーず

私も出産前はなーんにも無かったのに、産後は排卵痛に生理前PMS?と生理痛…体質が変わりました💦

うんうん!RYAN!さんの為にもお子さんの為にも、是非相談されてみて下さい!

ウチも、イヤイヤ期に突入したてで、一緒に買い物は憂鬱です💦
    人が少ない時は歩かせますが、人が多い時は、もう無理やりカートに乗せて、泣こうが喚こうが無視します!
    あまり酷い時は携帯でYouTube見せます💦

こうやって、自分のやってしまってる事を反省して、ここに書くRYAN!さんは強いと思います✩.*˚
    良い方に向かいますように♥

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

子供にやってしまった事を懺悔としてこちらに書いて相談する事は今までに何度もありましたが、いつも誹謗中傷のご意見ばかりくるのに対し今回は、およねーずさんのように共感してくださるご意見が多く私も肩の荷が下りた感じです。

YouTubeやお菓子に頼るのは逃げる事だと思い、躊躇いつつやってしまっていましたが、本当に辛い時はとことんそういうのに頼っちゃってもいいですよね😓
    今後少しでも、今日みたいな怒りスイッチ作動が減ってくれるように自分の身体も労わりたいと思います。

• 9月2日
くうちゃん

私もしたことあるので分かりますが、病院に行くのはもちろん、少し子供と離れるのもひとつだと思います!

• RYAN!

RYAN!

そうですよね。。
    普段働いていて子供たちは保育園で、自分が休みの日は預けるのも罪悪感で子供も休ませていましたが、無理していたのかもしれないです。
    もう少し自分だけの時間増やそうと思います

• 9月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

そこまでいくと無理してると思うので、もっとうまく保育園や旦那さんがいるなら旦那さんだったり家族だったり使った方が良いと思います☀

私はシングルで子ども達を保育園に預けてて仕事辞めましたが診断書出してもらって通ってますよ☆

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

はい、無理せずに旦那をもっと頼ったり自分が休みでも保育園に預けたりして落ち着こうと思います。
    一度病院かかって診断書もらうのも手なのかもしれないですね....いっその事何でもいいから"病気"って診断された方が楽です。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
私もよーくスーパーやショッピングモールで怒ってます。
自分の感情が制御できないのもありますが、子供が私たち親をそうさせてる部分あると思います。

• RYAN!

RYAN!

共感頂けて嬉しいです。
    自分のキャパの問題だけではないですよね😒
    子供産まれる前もイライラしやすい性格でしたが家の外でキレるなんてした事無かったのに....子供は弱者なんでしょうけど、そういう意味では恐ろしい存在ですよね。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、子供が生まれる前からイラっとはしやすかったですが、公共の場で人の目があるようなところでイライラの感情を出すことなんてなかったです。
    子供がかわいそう、ヒステリーな親という目で見てるんでしょうが、あんたらにこの子の大変さなんて分からないだろ😑って思ってます。
    ちなみにうちの子は癇癪が酷いうえに発達障害の疑いあり、プラスでイヤイヤ期真っ最中なので、手なんかつけられたもんじゃないです。

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

本当!こちらの事情も知らずに、怒鳴った時点で手を挙げた時点で母親が全て悪いみたいに見るな!って感じですよね。
    なんかもう、子供に直接というより子供のせいでイライラしている自分自身に苛ついてしまいます。客観的に見ても全く笑えない、、

• 9月2日
ママリ

私もです。
本当に参ってしまいます。
でも他の人にはこのイライラ分からないし、それで可哀想とか言われたらブチ切れしてしまうと思います。

• RYAN!

RYAN!

そうですよね〜
    激しく怒った時点で母親が完全に悪者扱い....
    うちは夫もそういう考えの人で、夫の前で子供にキレると条件反射のごとく夫から私に罵声が飛んできます。毎回「だったら自分が一日見ろ!」と言い返し喧嘩になってます。

• 9月2日
たなけの

わかりすぎます

このままでは我が子を殺してしまうと思ってメンタルクリニック行きました。
今日は寝かしつけで2時間かかりイライラしすぎて早く寝ろやと暴言吐き、今すごく死にたくて自分を噛んだり殴ったりして薬が効くのを待ってます

子供産むまで自分がこんなにキレる人間だと思わなかったし、感情のコントロールってどうやるのかもはやわかりません。

制御しきれない怒りがある時点でもう病気だと思った方がいいです。
いい病院に出会えることを祈っています。

• RYAN!

RYAN!

クリニック受診されてその後変わりましたか?

• 9月2日
  • たなけの

たなけの

授乳中なので朝晩漢方、就寝前に抗不安剤を飲んで寝ています。
    一日中キレていたのが、寝かしつけの時だけになりました。これには自分でも驚いています。おそらく薬で夜眠れるようになったことが大きいと思います。

昨晩は2人寝かしつける前に薬を飲んでいたので2人がどんだけ遊ぼうが頭がぼーっとして動けず見守りながら先に寝てました😂

今日はタイミング悪く薬を飲めずバタバタと寝室にきてしまい、2時間何もせずにいたらキレてました。

クリニックでまず、今大変なことをぶあーーっと言うのもすっきりします。
    産後うつだと思っていたら適応障害でした?
    私も今生理中で、排卵日あたりからイライラしっぱなしです。日中飲む薬も出してもらいましたが私には合わず、漢方にしてもらいました。
    生理前症候群もメンタルクリニックでみてもらえると聞いていたので育児のストレスとそれが生理前からどんどんひどくなると伝えました。

お薬に頼らず漢方などもあるので先生と相談しながら治療方針を決めていくといいと思います。

• 9月2日
  • RYAN!

RYAN!

遅くなりました。
    薬でやはり多少は解決に近づけるのですね。
    具体的な流れをお話し頂きありがとうございます。

寝かしつけの時に無性にイライラ...痛いほどわかります!
    うちも寝かしつけ時は、普段はイヤイヤ期もすっかり抜けていい子になった筈の上の子の方が体力余って延々と遊び続けている事に苛つかされブチ切れてしまいます。
    お前が寝ないと出来ない仕事が山ほどあるんだよ!って感じですよね。

子供を完全躾るのは無理として、せめて「まぁいっか。。」程度におさまれるくらいの心の余裕が欲しい....
    近いうち私も出産した病院に相談行ってみようと思います。

• 9月3日