※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

小児科の看護婦さんの態度に不快感。四種混合の予約時の対応も不快。四種混合は1歳半以降でも受けられる?病院変えても問題ない?

小児科の看護婦さんがいつも怒り口調な感じで嫌な印象があります。予防接種の予約をした時も、四種混合で、分からないから、聞いたのに、先生なんて言ってました?と聞かれ、とても不愉快になりました。ちなみに四種混合は1歳半過ぎて受けても大丈夫なんでしょうか?分かる方よろしくお願いします。あと、病院を変えても問題ないですよね?

コメント

4種混合は何回目ですか??

退会ユーザー

看護師ではなく
    女医が苦手で私は変えましたよ⭐︎

• 9月2日
  • ミッキー

ミッキー

4種混合は4回目です。

• 9月2日

退会ユーザー

3回目はいつ打ってますか?
    3回目から1年経たないと
    4回目は打てません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎あ

• 9月2日

退会ユーザー

それなら4回目もう打てるので
    違う病院で打ってはどうですか?⭐︎

• 9月2日
はじめてのママリ

4種混合追加(4回目)は2歳までの接種が推奨されてますが7歳くらいまでは打てるようです!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊予防接種の用紙には書いてありましたが、不安だったので、助かりました。

• 9月2日
のんのん

そんな小児科嫌ですね😭
私は医者が嫌で途中で変えました!
優しい先生に出会え、そこをかかりつけ医にしてます😆

ミッキー

3回目は去年の8月27日です。

ミッキー

小児科はこの病院しかなくて、他に受けられる病院も近くにあるので、そちらにしようと思います。

37nosk

先生が良くて通ってるのに受付や看護師さんが残念なことありますよね😣 これからも長く小児科には通いますし、早く変えちゃいましょう❗️予約の際に母子手帳見ながら前回の接種日とか伝えればちゃんと教えてくれるはずですよ☺️

• 37nosk

37nosk

3回目の後は1年〜1年半後に1回接種と母子手帳に書いてあるので受けれるはずですよ🙌

• 9月2日
  • ミッキー

ミッキー

4回目なんですけど、一度、熱を出してキャンセルをしたので、次、受ける時もキャンセルした場合、1歳6ヶ月過ぎるので、過ぎても大丈夫なんでしょうか?

• 9月2日
  • 37nosk

37nosk

せっかく3回受けてますし、多少過ぎても受けたほうが良いとは思いますが、無償チケットが使えず有料になってしまうと聞いたことがあります😥私も医療従事者ではなく無責任なことは言えないので、早めに新しく行く予定の病院に電話してみるのが良いと思います💦

• 9月2日
ミッキー

3回目から、1年経ったます。1歳半なので、もし、受けれなかったら、過ぎても大丈夫なんでしょうか?

ma-.

医師・看護師・受付と感じ悪いと通いたくなくなりますよね…涙

出される薬?が何だか合う合わない?感じもたまにありますが…

私は少し遠くても、何かあれば総合的に合う小児科に連れて行っています‼︎