※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さい子供がいてこのような独立型キッチンどう思いますか?夫の転勤に伴…

小さい子供がいてこのような独立型キッチンどう思いますか?

夫の転勤に伴い、物件探し中です。
今は賃貸アパートの壁側キッチンです。
カウンターキッチンではないですが、横を向けば子供のいるリビングを見ながらキッチンで作業できます。

私としてはこの独立型キッチンはリビングにいる子供が見えにくいのであまり良く思えません。
夫はこの家が広い&駅近なので気に入ってるみたいです。

今の家は壁側キッチンでゲートもつけれず(おくだけとおせんぼのような据え置き型ゲートは部屋が狭くなるので断念しました)子供にキッチンの物を触られ放題でイライラしながら料理してます😂
なのでこの間取りなら、キッチンの入り口にゲートをつければ下の子がキッチンに入れなくなるので作業しやすくなりそうですが、キッチンから子供が見えにくいのはやはり不安ですよね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今完全にリビングに背を向けるタイプのキッチンなので、これでも子供は見やすく十分かなと思います😃

キッチンの臭いがリビングに流れづらいのもいいと思います🙌

賃貸で16帖以上のLDKは魅力的ですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね!私勘違いしてました😂私がキッチンで立つ場所の左側は普通にリビング見えますね(笑)
    ほぼ初めての物件探しでテンパってました🙈

築33年の賃貸マンションでフルリフォーム済みで写真を見る限りはだいたいきれいでした😊モニター付きインターホンじゃないのが気になりましたが💦

あと今の家で払ってる家賃+駐車場代より3万も高い物件なるので私はビビっております...😅💦いきなり3万もあげる勇気は私にはないです😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人暮らしの頃に一気に2.5万円高いところに引っ越してドキドキしましたが、立地が良くなりタクシーや公共交通機関を使わなくなったり、新品エアコン等が付いていて光熱費が安くなったりと、なんやかんやで毎月の貯金額はそんなに変わらなかったです💡

その物件もモニター付きインターホンがなかったのですが、やっぱり怖かったので配線不要のドアモニっていうのを買って自分の部屋の玄関上部に付けてましたよ😃

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人暮らしでモニターなしは怖いですよね😭うちも今の家にはついているので、もうモニターなしインターホンは考えられなくて😅💦
    「ドアモニ」ですね_φ(・_・検索してみます💕ありがとうございます😊

今検討中の家はエアコンついていないのもイタイです😓
    地方都市のアパートは通常、リビングには当たり前にエアコン1台ついていて、あとは寝室に1台だけ自分でつければよかったので、今持ってるエアコンは8畳用なので、リビングの広さに合うエアコンも買わないといけません😱💦
    その出費はありますが、検討中の物件は都市ガスなので今のアパートのプロパンバスのバカ高いガス代より安くなるのかなぁとそこは期待しています🤔
    まだそこに決めたわけではないですが😂物件選び難しいですね😓

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは痛い出費ですね😱
    都市ガスは嬉しいですね❤️

転勤先とのことで、コロナも相まってなかなか内見するのも大変かもしれませんが、いい物件が見つかるといいですね☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市ガス初めてなのでどのくらい安くなるか気になります☺️
    内見は本当なら私も行きたかったですが、広島から子連れで埼玉まで行くのは大変なのでもう夫だけに任せました😓夫が職場で引き継ぎで行くのと、翌日内見もしてくるのですが関東はコロナ怖いです😭

• 9月2日
ママリ

縦長で死角になってる
わけでもないので

子供が見えにくいって
ことは無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私勘違いしてました😱
    左を向けば普通にリビングに見えますよね😅テンパってました😂

• 9月2日
むにゅ

つい先日までキッチンとリビングの位置関係こんな感じの物件に住んでましたが全然見えにくくないですよ。
むしろ対面キッチンだと見通し良さそうに見えますが実際はカウンター近くに来られたときに死角が出来るのでその方が子供の様子見えないです。
こちらの間取りならキッチンとリビングの境にゲート設置も出来そうですし私は子育てに向いた間取りだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私勘違いしてました🙈💦左側に普通にリビング見通し良さそうですよね😂子供が生まれてから初めての引越しで何を基準に選べばいいのかわからずテンパっております(笑)

• 9月2日