※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分で選んだ服しか着ない時期で、暑そうな服を選び、汗疹ができて困っています。誘導や着替えても無駄で、解決策を探しています。

最近、娘が自分で選んだ服しか絶対に着てくれない時期です😅

今日に限らずなのですが冬服は片付けているものの、何故か暑そうな組み合わせでしか服を着てくれません。

私が着替えさせる時は袖無しのトップスに7分丈のズボンかショートパンツなのですが(それでも汗かくのに💦)
娘が自分で選ぶと長めの半袖に10分丈です。

元々汗かきまくるのにそんな格好してるので汗疹がなかなかなおりません💦

誘導してみたり、無理やりきせかえると自分で脱いでまた同じものを着替えてしまうので意味がありませんでした。

何かいい方法ありませんかー😭💦

コメント

ママ

着て欲しい服以外は別の場所にしまっておくのがいいと思います😅
私は出した服が嫌だと言われたら上下セットを2パターン用意して、どっちにする?と選ばせています😊
あとは朝食後にトイレに連れて行ってそのまま着替えるので、時間がない時は座っている間に着替えさせちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり届かないところに置いた方が良いですね…💧
    すぐバレてしまいそうですが😅
    用意した中で選んでもらうのやっても違う!ってなるんですよね💧
    何回かまた試してみます!

• 9月2日
moony mama

袖があった方が汗を吸って気持ち良いという可能性もありますが…
どんなに涼しそうな服着せても汗かくのが子供かと😅
よほど厚手の生地とかでなければ、好きにさせます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寒い訳では無いけど袖がないのが嫌なのかなとは少し思いました!
    エアコンの中にいる時はいいのですがエアコンのない部屋にもよく行ってしまうのでその時に汗かきまくりで💦
    こまめに汗拭いてあげるしかないですかね🤣

• 9月2日