※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

病院での出産について、前の主治医と今の主治医どちらを選ぶか悩んでいます。旦那は前の先生でも良いと言いますが、今の先生に悪い気がしています。どちらもいい先生で悩んでいます。考えすぎでしょうか?

先日破水してしまい、今NICUのある大きい病院に転院して、入院中です。

1人目もこの病院で出産しました。(1人目は双子だったため)
2人目、まさかまたここで産むとは思わず…
主治医は若い男の先生で優しいし質問にも色々答えてくださる先生です。

昨日1人目の時に主治医だった先生が来て色々久しぶりにお話ししました。そしたら最後に『主治医になろうか?』と言ったくださったんですが、今の先生に悪いと思って断ってしまいました😅

旦那にも相談したら前の先生のが話しやすいなら前の先生でも良いんじゃない?と言ってくれますが、今の主治医になんだか悪い気がして💦どっちもいい先生です!!

考えすぎですか?😫

コメント

先生に悪いとかより、自分の気持ちに正直にがいいと思います☺️
私も切迫で個人院から大学病院に救急搬送されて、お世話になりましたが36週に個人院に戻りました。
大学病院の先生もいい先生だったので、戻りたいと伝えるまではなんか申し訳ないなと思ってましたが、伝えてよかったです✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    そうですよね😫💦
    本当どっちの先生も優しいんですよね…だから絶対前の先生がいい!ってわけでもないし💦
    まだまだ管理入院で時間はあるので考えたいと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

大学病院なら、主治医とは言えチーム医療だと思うので間接的にみんな関わってくれると思いますよ☺️何かの時はベテラン先生に指示を仰ぐと思います。
出産に際して心配で、信頼している先生の方がいいなとかあれば希望しても全然いいと思います💡でも今の医師もいい方なら大丈夫では?と感じました💡

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    そうですよね!!どっちかの先生が嫌だなーと思ったら変えてるんですが。笑
    全然どちらも優しいし、今の先生のままで行こうと思います👌✨

• 9月2日