※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♬
妊活

基礎体温グラフが不安定で無排卵の可能性があるか相談中。妊活中で生理予定日に腹痛と体温下降。婦人科受診を検討中。

初めて質問します!無知すぎるのでぜひ意見を聞かせてくださいm(__)m
先月から初めて基礎体温をつけ始めました。見事にガタガタで…💧
まだ一カ月しかつけてないですが、このグラフを見る限り無排卵の可能性が高いですか⁇
結婚して2年目になり、2月に初めて妊娠しましたが9wで稽留流産してます。
4月からまた妊活してますが、期待してはリセット…。今月は11日が生理予定ですが、今日体温が下がり腹痛もあるのでまたリセットしそうです(*_*)
無排卵の可能性がちょっとでもあれば婦人科受診しようと思ってます‼︎ぜひご意見聞かせてくださいm(__)m
因みに、流産してからの生理周期は30日です!

コメント

きょん

グラフ見る限り、低温期と高温期がないので無排卵かと思われます!

• チョコ♬

チョコ♬

さっそくコメントありがとうございます!やっぱり無排卵っぽいですよね💦
    もっと早く基礎体温つければ良かったと後悔です😓
    婦人科行って相談してみようと思います‼︎

• 7月9日
まいなすいおん

チョコ♬さんと同じくちょうど1年前の2月に妊娠がわかり、3月に稽留流産を経験しました。
流産お辛かったと思います。体調の方はいかがですか?

よく流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、流産後またすぐに出来ると思い基礎体温も付けずにいましたが、なかなか出来ず毎回生理が来るたび落ち込んでました。それから基礎体温を付け始め病院へ通うようになってようやく授かることが出来ました。再び授かるまで1年ちょっとかかってしまったので早めに病院受診されることをお勧めします‼︎

• チョコ♬

チョコ♬

コメントありがとうございます!お陰様で体調は安定してます😊
    まいなすいおんさんもお辛い経験されてるのに…本当アドバイスありがとうございますm(__)m
    私も流産後は妊娠しやすいとよく聞くし周りからも大丈夫だよーと言われ基礎体温もつけてなかったのですが、今年の2月に妊娠するまで約1年授からなかったことを考えるとちょっと不妊の線もあるのでは…と思い、慌ててつけ始めた結果がコレです(*_*)
    本当生理来るたび落ち込んで泣けてきます💧
    まいなすいおんさんの言うとおり、早目に受診しようと思います‼︎
    今妊娠されてるのですね❤️すごく励みになります😊
    私も早く妊娠できるよう頑張ります‼︎
    ありがとうございました☺️

• 7月9日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

体調安定されているなら安心しました。ゆっくりとお身体大切にして下さいね。
    チョコ♬さんのもとにまた赤ちゃんが戻って来てくれることを願っています◡̈♥︎

• 7月9日
3人のママ

二層になってないので
無排卵の可能性が高いと思います。

• チョコ♬

チョコ♬

コメントありがとうございます!
    全然二層になってないですよね(*_*)自分でつけ始めてびっくりしました😭
    早目に病院受診しようと思います‼︎
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
  • 3人のママ

3人のママ

ぁたしも無排卵の月ありました。
    しかも多嚢胞だったみたいで…(笑)

• 7月9日
  • チョコ♬

チョコ♬

そうなんですね!ずっと妊娠出来なくて…ふとした時に一回妊娠出来たので安心したんですが、すごく偶然が重なって出来たんだろうなと思いました💦
    ちゃんと病院行って調べてもらいます‼︎

• 7月9日
  • 3人のママ

3人のママ

それがいいです!
    01人目はたまたまできましたが
    02人目がなかなか…

• 7月9日