※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケツノポリス
お仕事

出産や子守の不安でパート転職を考えたが、家族に正規職員で頑張れと言われた。再度上司に話すと、いい気はしないか心配。円満に話す方法は?

正規職員で働いていますが今後の出産や子守の確保などに自信がなくパート職員への転職を上司に申し出ました。その後家族にそのことを伝えると
協力するからやはり正規職員で頑張った方がいいよと説得されました。
その場合、また再び上司に言うのですが、上司はいい気はしませんよね?

上司からは
いつかはまた正規職員として戻ってほしいけど、、、とは言われては居ましたが、話がコロコロ変わるようでなんだか いい気はしないだろうなぁ…と思いました…どう思われますか?
また、どう話すると角が立たずにいられますか?

コメント

まろちゅ

仕事は一生のことなので、「家族と話し合った結果やっぱり……」と正直に話したらいいと思いますよ✨
手続とかもありますし、早めに伝えた方がいいと思います😫
パートだと時間は確保できますが、先々のお金のことを考えると正規職員の方が安心です🎵
パート職員にはいつでも変えてもらえるので、後悔しないためにも、今は正規職員として頑張りたいという気持ちを素直に伝えては(。>д<)

てん

先日は育児と仕事の両立などの都合でパートへの転職をと申し出ましたが、家族にその事を伝えたところ、正規職員のままで頑張りたいのが本音なら協力するからと、育児などプライベートのことは家族から援助してもらえることになりました。

勝手で恐縮ではありますが手続きなど差し支えなければこのまま正規職員で頑張らせて頂けたらとても嬉しいのですが、もう難しいでしょうか。

という言い回しはどうでしょう。

微妙かな(~_~;)

• ケツノポリス

ケツノポリス

なるほど!丁寧な言葉使いですね!
    ありがとうございます(・_・;

• 7月9日