※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
家族・旦那

信じられない!今日の午後に私の1ヶ月検診です。病院より、子どもは家族…

信じられない!

今日の午後に私の1ヶ月検診です。
病院より、子どもは家族に預けて来るように言われており、主人に仕事休んでもらってお願いすることにしました。

オムツセット、(汚れた時用の)着替え、ミルクセット
を用意。
出発前に授乳はしていくし、(大きい病院で待ち時間も考慮して)2〜3時間で帰ると思うので、ぐずった時はミルクなどと言ったら、わかった。大丈夫とのこと。

なのに、昨日か一昨日のこと。
急にこんな一言。
『もしもの時、〇〇ちゃんに頼もかな。』と。
(〇〇ちゃん=義妹)
いやいや、何考えてるねん!
家に居てるけど、1ヶ月違いの甥っ子居てるし、
その子の育児と家事で忙しいやろ!
とキレそうになりました。

主人には、
『〇〇くん(甥っ子)いてるから無理やで。』
『あと、うちのお母さんも今日は仕事1番忙しい日やからね。』
と釘を刺しておきました。

息子には申し訳ないけど、
ほんの数時間、男2人で頑張ってくれ!と祈るばかりです。

コメント

me

いやいや、それぐらい頑張ってってかんじですね(^◇^;)

  • yuco

    yuco

    ですよね!

    自分の親に助け求めるならまだしも、義妹にとか…

    • 9月2日
たろうちゃん

うそでしょ?!😱
ですね💦💦💦

1人目ならまだしも、2人目だから育児も慣れてるはずですよね?!
早急な再教育が必要かと…😓

  • yuco

    yuco

    上の子ばかり構うので、たまに抱っこさせても5分もしないうちに私の元に返されます…

    かろうじておむつは変えてくれますが💧

    • 9月2日
めぐみん♪

えー😱💦💦

うそ?なんで出来ないの?って
思ってしまいました。

大変な思いを体験してくれって感じですねw

  • yuco

    yuco

    グズってても、楽な方に行くんです旦那。
    沐浴もすると言って、まだ一度もしてくれてません。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も何かあるとすぐに義妹呼ぼうかな、、ですよ😤😤😤

自信ないのはわかるけど
とりあえずやってみないと自信つきようがないだろーー!!!て思います🤯

  • yuco

    yuco

    ですよね!
    とりあえず、やらないとわからんやろ!と思います。

    • 9月2日
deleted user

そのぐらい頑張れよとも思いますが…不安なんでしょうね🤣
義妹が来て赤ちゃんも旦那さんも穏やかに過ごせるのなら、私なら自分のしたいようにすればー?と言ってしまうと思います!