※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園で帽子とリュックを拒否されて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

昨日から幼稚園がはじまったのですが帽子拒否リュック拒否します😔
バスに乗る時帽子かぶせてくださいね〜と今日言われましたが何回も何回もかぶせています😰なのに脱いだり泣いたり…リュックもそうです…説明しても(これは〇〇←子供の名前の荷物だからね〜みんなリュックかなってるからからおうね〜)玄関でリュックからわせるとギャン泣き……外に出てまた帽子とリュックでギャン泣き……もう疲れます😔😔
同じような経験した方いませんか?どんなふうに対策しましたか?教えて欲しいです😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

経験はないのですが… お気に入りのキャラクターのワッペンを付けたり、幼稚園で素敵に着こなすお兄ちゃんとか見せたりしたら羨望の眼差しとかで身につけてくれませんかね🤔

• R

R

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    私もワッペンと考えましたが子供が行っている幼稚園がキャラクターものがダメなので断念しました……

• 9月2日
しらす。

かぶらないとバス乗れないよ!

と言って、バスが来たら被ってねとお願いして行かせてます💦

それで効かない時もありますが…

• R

R

それいいですね!!😳
    バスが来たらかぶせてみようと思います😊ありがとうございます🙇

• 9月2日
mizu

うちの子も帽子拒否です😭
困っちゃいますよね💦

うちの子は、最近になっていないいないばあの帽子の歌を聞いたり、私も似たような帽子をかぶって「一緒だね!」と言うと自らかぶってくれることがあります。
あとはまだやってませんが、うちの子は電車が好きなので電車のワッペンをつけたりしたら、かぶってくれそうな気がしてます。(面倒でまだやってませんが笑)

余談ですが、リュックを「からう」って初めて聞きました!
どこかの方言でしょうか?😊 
本題と関係なくてすみません💦

• R

R

本当困っちゃいます😭

帽子の歌いいですね✨幼稚園の帽子がワッペンダメなのでお歌聴かせてみます😊ありがとうございます🙇

そうなんですね!!
    福岡に住んでるので博多弁なんだと思います😳😳

• 9月2日