※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行きたくない理由について相談があります。性格は家と外で異なり、幼稚園での問題についてどう対応すべきか悩んでいます。

子どもが毎朝、今日幼稚園?
と聞いてきます。
幼稚園だよと言うと
嫌だ行きたくないと言います。

嫌な理由は、仲良いお友達と
戦隊モノの遊びをしてて
お友達に強くされるとか
他のお友達が
遊んでくれないみたいです。

嫌なことされたらやめてって
言うんだよと言ってなんとか
幼稚園に行きましたが
子どもが幼稚園行きたくないと
言ったら休ませますか?

性格は家ではうるさくて
外ではおとなしい性格です。

コメント

さるぼぼ

うちの子も同じように聞いてきて嫌がってました💦

それでも行かせてましたよ〜
習慣になっても嫌だなって💦💦心を鬼にしてましたが、お母さんの判断ですっごく行くのが無理そうなら休んでもいいと思います

Ⓜ︎

絶対行かせます💦
嫌な事があると休むという習慣をつけさせたくないので😵

ママリ

うちも時々「幼稚園行きたくない〜」って言ってきます。

いじわるな男の子がいるらしいですが、嫌なことをされたらやめてって言うんだよ。やめてくれない時は先生に言うんだよ。と教えています。

幸い他の子とは仲がいいようなので、まだ休んだことはないです。

ただ本当に辛そうなら先生に様子を聞いてみたり、たまには休むのもありだと思います。