※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日息子が友達に怪我をさせてしまいました。謝罪とお詫びの品について悩んでいます。お迎え時間が早くて連絡先もないため、直接謝罪しようと考えています。お詫びの品にはゼリーを考えていますが、賞味期限やいつ会えるかが心配です。どうすれば良いでしょうか?

昨日保育園で息子がお友達に怪我をさせてしまいました😭

息子の頭と友達の歯が当たり、その子は少しだけ歯がグラグラしてるそうです😭
昨日お母さんと歯医者に行き、一応様子見だったようです。

そのお母さんとは以前まで会えば喋る仲だったのですが、私が今育休中でお迎えの時間が早くなり、全然会えない状態で連絡先も知りません😭

お迎えの時間はそこまで遅くないので、少しだけ待ち伏せはして直接謝罪しようとは思ってます。

皆さんなら謝罪と、何かお詫びの品を渡しますか?
お詫びの品といっても歯がグラグラしてるのにお菓子はないなーと思い、ゼリーなら食べられるかな?と思うのですがいつ会えるかも分からないし賞味期限もあるし😭

どうしたら良いのか💦
皆さんなら何をお詫びの品にしますか?
それともお詫びの品まではやりすぎなのでしょうか?
こうゆうことはじめてで、どう対応していいか分かりません😭

コメント

momo

うちはこの前小一の息子がわざとではなく鉛筆でお友達の手に傷つけてしまい相手のご自宅まで行き直接謝罪に行きました。ちょっとした菓子折も渡しました。迷いますよね、、
でも相手側だったらもらって悪い気はしないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
    体験談とても参考になります😭😭
    やはり菓子折などあった方が良いですよね😄
    今日早速買いに行ってきます!
    ありがとうございます😃

• 9月2日