※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

入浴前のグズグズをなくす方法について相談です。夕飯時の対応やお風呂のタイミング、ダンナの関与に悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

16〜17時にミルク飲んで1〜2時間後に眠くてグズグズするけどお風呂→ミルク→寝るのサイクルを崩したくないのと、夜寝をすると夜寝てくれないから寝かせれない(´TωT`)
グズグズする時がちょうど私達が夕飯食べる時間帯で早食いしてあやしてます。
お風呂はダンナが夜勤のみの仕事なので早く入れたくても同じ時間帯にお風呂に入るから無理だし…
(´・×・`)
ダンナは子供をお風呂に入れるのを嫌がります。(入浴中にずっと泣いてるから嫌なんだって…)

どしたら入浴前までのグズグズなくなりますか?
( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

MhRtYn

いつも寝る時間の3,4時間くらい前にお昼寝なりさせてあげたらいかがでしょうか?

• 泣きべそママ

泣きべそママ

お昼寝も13時頃から2〜3時間ぐらいしているんです(´ㅂ`;)

• 7月9日
かんちゃんママ

ウチもだいたいお夕飯の時グズグズしてます。でも、お風呂は食事前ですね。お夕飯前に長男と3ヶ月のヒメを一緒に入れちゃって、出たら授乳。その後でお夕飯。ヒメをはだいたいその時間眠くなるから、ゆらゆら抱っこして寝かしちゃいます!

• 泣きべそママ

泣きべそママ

返信遅くなってすみませんでした💦
    先にお風呂に入ってたら夕飯の時にグズグズしても寝て貰えばいいですしね(*´ㅂ`*)

• 7月10日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

はい、それを狙ってます😁
    でも、お風呂入れる時は首の据わってない娘とヤンチャな息子を同時に入れるからそれはそれはドタバタ劇です…💦

• 7月10日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

お子さん2人だとさぞ大変なんでしょうね…💦( ゚д゚)

ちなみに入浴は何時頃でしょうか?💦

• 7月10日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

5時〜5時半の間に入れちゃってます!ヒメはまだまだ起きたり寝たりの状態なので、夕飯の仕込みはヒメが寝ている合間、午前中からちょいちょい始めてお風呂前にはほぼ完成させるようにしてます。最近、再びシリコンスチーマー料理で時短して手を抜いてるけどね😅

• 7月10日
泣きべそママ

シリコンスチーマーはすごく便利ですよね(´ ω` )
うちも思いっきり活躍してます(*´ㅂ`*)

早めに夕飯の下準備してればお風呂入れる余裕が出てきそうですね(´ ω` )

夕寝はさせない方が夜ねてくれますよね?(´ㅂ`;)