※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、ハイローチェアを検討中。床置きのベビーチェアも便利と聞くが必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

バンボとか、床置きのベビーチェアは必要ですか??

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を始めようかと思っています。
うちにはダイニングテーブルがあるので、ハイローチェア(ネムリラ)を座れるようにして使おうかと思ってます。
その後成長で使いづらくなったらきちんとしたハイチェアを買おうと思います。

そこで、床置きのベビーチェアは必要でしょうか??
あると便利とよく聞くものの、使うかどうか分からず😫

何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

メメ

あれば座ってテレビ見させたりするのに便利だけど、中には抜け出してしまう子とかもいるし特別必要!!とは思わないです☺️

あいこ

無くてもいけますよ!
7ヶ月くらいからお座り安定してくるので、安定してきたらハイチェアで食べれるようになります✨うちはそれまでバウンサーであげてました!バンボも持ってますが、床触って遊ぼうとしたり、下向いたりするとあげ辛かったです。

ピケ

そんな感じで大丈夫だと思います✨
私も最初ハイローチェアだったんですが、返さなきゃいけなくなり、その後はしばらくバウンサーで食べさせてました💡
バンボみたいなのも借りて使ってみましたが、割とすぐ嫌がるようになったので、個人的にはそこまで必要じゃないかな?と思いました。
離乳食を嫌がる原因が食べる姿勢とか場所とかもあるので、あったらあったで便利だとは思いますが、なくても不便ではないという感じですかね☺️

🍎🍒

私はバンボ欲しかったけど、友人に抜け出すよ〜って言われてマルチのバンボにしました!
飲食店でバンボ使ったら速攻抜け出して大変でした💦
腰座り〜しか使えませんがバンボより長く使えるし、ベルト着いてて抜け出さないです😊

でも、うちもご飯の時はハイチェアなので今のところ滅多に使わないです🤣

moony mama

我が家は…離乳食スタートと同時にハイチェア購入しました。体が安定してない時は、IKEAのハイチェア様のクッション入れて体にピッリするようにしてあげてました。
なので、床置きのベビーチェアも買わずに終わりました。
座るのが安定してきたころに、豆椅子は購入しましたけどね。豆椅子は、未だにシールブックしたりする時に使ってます。