※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

子どもができてから旦那の朝食を作っていないけど、二人目の子が生まれても同じようにしているか気になる。特に上の子が通園していると自分も朝食べるけど、旦那のは作りたくない。

いつも旦那の朝食作ってたけど子どもできてから作ってない人で、二人目の子が産まれてからもそうしてましたか?
特に上の子が通園とかしてると自分も朝食べるし旦那のは作りたくないけどそうもいかないのかなあと思って。

コメント

めぐみん♪

うちの場合ですが、子供たちと同じ時間に食べることができるなら、一緒に作ってます☺️

うちの旦那は5時に起きて5時半に家を出たりするときもあり、そんなときは出勤途中で食べてもらいます。

作らないときは家に有るもので簡単に済ませてもらっていて、例えば、卵かけご飯とか、納豆ご飯、パンとコーヒーやシリアルなどです。

トンカツ

自分と子供の作るなら旦那のも自然と作りますよ💧

ママリ。

同じものだったらついでに作ります。

でも足りないとかなんだか言われたらあとは自分でやって~って感じです(笑)

きき

うちは平日は基本的に用意してないです。朝バタバタで、「食べる時間ない」って言うので…出勤途中にコンビニで朝ごはん買ってるみたいです。
休みの日は旦那が食べたいって言えば用意するけど、何も言われなければ出しません。めちゃくちゃ楽ですよ〜😂

ゆうちゃんまま

うちはまったく準備しません😅
子どもたちだけでいっぱいいっぱいです😭
適当に自分で食べて仕事に行ってます!!
なんなら休日は旦那が作ってくれます😋私はゆっくり寝かせてもらってます💕

♡ (24)

うちは子供の分は作りますが
旦那の分はまったく作りません😊
あれ食べたいから明日作っておいて
と言われれば作りますが
基本的には朝ごはんは旦那が自分で
納豆ご飯や鮭ご飯など作って食べてます😊

うちは24時間体制のお仕事なので
土日関係なくお仕事なので平日の
仕事明けの日のお昼や朝ごはん
夕飯はむしろ旦那が作ってくれたりします🥰

nonoco

基本朝はセルフでやってもらってます😂

今離乳食もあって、上の子のと自分のとを用意したら手一杯なので😅

上の子がまたワガママであーだこーだ言うので、めんどくさいので旦那のは放置で、声かけ(〇〇あるよー)だけしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちはその日の気分というか食べたいものでお互い作りあってます☺️

相手が作っていても食べたいものでなければ自分で別なもの作ったり、

お互い好きなように朝食しますね。

子供たちは食パンに果物が朝ごはんなんですけど、私も旦那もパンはあまり好きじゃないので💦