※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊活

25歳の女性が妊活4クール目で、授かりにくさを痛感しています。毎日か2日に1回か悩んでおり、旦那は毎日希望しています。

25歳、妊活をはじめて4クール目突入しました!

すぐに授かれると少し甘くみていたので、
中々授かれないんだなと痛感しています。

今月は、とにかく仲良しを頻繁に!という感じで旦那と計画しています😅

毎日!と2日に1回はどちらの方が良いんでしょうか?
やっぱり毎日はむしろ逆効果なのでしょうか?
旦那は毎日したい!と言っています🤔🤔

コメント

さらい

排卵日前後ににしないと無駄にしても意味ないかと、、

すぬーぴー🐶

排卵日付近は2日おきにそれ以外は1週間おきってかんじでしてました。

排卵検査薬使ってみてはどうでしょうか?

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

先月初めて使ってみたのですが、結局…って感じでした🥺

なので、今月は気持ちを楽にしよーって感じで計画してます 笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎日してもできない方はできないしできるかたはできるので試してみてもいいんではないですか?

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

結局そうなんですよね!

とりあえず色々な方法試してみたいと思います!

• 9月2日
ツナ缶

妊娠はしませんが、排卵日以外にすることも大切ですよ✩
精子が子宮内に入ることによって、排卵日に着床しやすい子宮環境を育てることができるそうです☺️
でも、毎日する必要はないかと思います😅
2、3日に1回ぐらいで良いかなぁ🤔

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

それ聞いた事あります!
    あと、やっぱりストレスないようにが1番だと思うので、とりあえず旦那の好きなように今月は任せてみたいと思います😅

• 9月2日
つむぎ

2日に1回ってちょっと精子の製造が間に合いそうにない(笑)ので、3日に1回がちょうどいいのでは?と思います🤗
排卵日前後(予想なので、検査薬はほぼしてませんでした)だけ頻繁にしてた頃はなかなかできませんでした!!妊活始めると、妊活のストレスでホルモンバランス崩れて排卵日けっこうズレるんですよね🤣
なので、排卵日予想を広く取って、予想日の前後2週間は2〜3日に1回、そのほかは保険としての週2回くらいでいいと思います😘

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

なるほど🤔
    製造確かに間に合わなそうですね!笑

教えて頂いた回数、参考にさせて頂きます!😊

• 9月2日
ここなっつ🔰

本当に欲しいなら一度婦人科に相談してもいいんじゃないかと思います

排卵してないと仲良ししても妊娠もしないし、、、

毎日するのは悪いことじゃありませんが、精子の量が少なくなることがあります。
うちの旦那はそうでした。

2人での検査をオススメしますー
ブライダルチェックしていれば別ですが💦

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

ブライダルチェックとかはしてないですー

とりあえず、半年待ってみてそれでもなら、少し婦人科へかかることも考えようと思います🥺🥺

• 9月2日
やぁたん

排卵期に2日に1回ですかね😊
排卵検査薬とか試してみてそれでも〜の場合、通うのも大変ですが病院でタイミングみてもらったが早いかと思います😉

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

先月、先々月とアプリの排卵予定日を参考に排卵日検査薬使ったりしてみたんですが、いまいち??でした。

とりあえず、予定日付近では最低2日に1回はしていたんですが…🥺

• 9月2日

排卵日付近にできれば授かると思うのですが私は排卵検査薬使わなかったのと旦那もエッチ好きだったのでほぼ毎日してました😅ほぼ毎日してもすぐ妊娠できましたよ笑

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

おー、そうなんですね!
    うちも好きみたいで、出来るなら毎日したい!って言われました😅

でも、精子が少なくなることもあるからーって断るのも何ともかわいそうで…笑

• 9月2日

退会ユーザー

何回エッチしてもできない時もあるだろうし1回のエッチできる時もあるから何とも言えないですよね💦

少なくなる事もあるから〜って言うのも可哀想ですね😅間隔あけた方が妊娠しやすいらしいよ、って言ってあげるのはどうですか?🤔

• 9月2日