※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちょんこ
お仕事

育児休暇の申請期限を過ぎてから申し入れても受理されるでしょうか?手当金は関係なく、就労証明書に育休明けと書いてほしいだけです。

育休、育児休暇について!
緊急です詳しい方お願いします!

育児休暇の申請の期限を過ぎてから会社に申し入れた場合、受理してもらえるものなんでしょうか?

手当金の話ではなく、育児休暇のみの話です!

保育園入れるのに就労証明書に育休明けと書いて欲しいだけなのです。
手当金は貰えないので(アルバイトで、条件満たしてない)そこは大丈夫です!

コメント

うちの会社は育休申請書は提出する物ではなくて会社での書類だからそんな厳しくないくらいのこと言ってましたよ😊
私が初めての育休取得者だったので、適当だったのかもしれませんが。
アルバイトで育休が使えるのか、使えるのなら今からでも間に合うのか、会社に聞いた方が良いと思います(><)

• えっちょんこ

えっちょんこ

ありがとうございます!会社に聞くしかないのですね!

• 9月2日

退会ユーザー

会社の規約でパートやバイトだと育休が使えない、という所もあるみたいなので1度聞いてみた方が安心かと思います✨

• 9月2日