※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園で熱が出ても家に帰ると元気な1歳児。仕事と保育料の負担で悩んでいます。このような経験は一般的でしょうか。

保育園では熱があるのに家ではないって方いますか?
1歳1ヶ月の息子がいますが1週間休まずに保育園行けることがないです😥ずっと風邪っぽい症状があるのですが食欲もあり元気に過ごしてますが、週に1回は保育園で熱が出たので迎えに来てくださいと連絡があります。家に帰ると熱はないし、元気ですし、病院行っても風邪としか言われません。仕事は迷惑かけるし休むことが多いので給料少ないし、保育料は行ってない方が多いのに全額払って、もうなんのために働いてるか保育園に通わせてるのか分かりません。こんな時期は誰にでもあるのでしょうか。辛抱する時期なのでしょうか。

コメント

three

長男が0歳児の時にそうでした💦
0歳児の時は登園したら熱を測らなくてはいけなくて、家では熱がなかったに保育園連れて行くと熱があってそのまま連れて帰ることもありました😂
あとは日中連絡があり帰ると熱が下がってることもしょっちゅうでした。保育園のお迎えラインが37.5度でもともと平熱が高かったのでそれも結構きつかったです💦
1歳児からはそういったことはなくなり月1〜2回の休みになり今ではほとんど休むことないです☺️

0歳児の時は育休前はフルで働いていたのもあって保育料がすごく高くてむしろ私の給料マイナスなんじゃないかと思うこともありました💦
月齢と共に免疫もついて休む日数も減ってくれるはずです😌

moony mama

保育園には、いつから通ってらっしゃいますか?
一年目なら、あるあるだと思います。(もちろんお子さん次第ですが)

息子も、呼び出されて連れて帰ると、平熱で元気ってことよくありますよ😊
薬剤師さんに、一年我慢と言われました❗️

ちびすけ

うちの子はそういう事ありました。今もたまにあります💦
いつかれ保育園通われていますか?
うちの子はそんなに頻繁に出すことはありませんが、慣れてきた頃に必ず熱を出します。あとは疲れた時とかママに甘えたい時に…

まめこ

うちの子もそうでした。0才、一才ってそんなもんかと思います。お金はそういう制度、世の中なので仕方ないです。
お子さんも社会に揉まれてとても疲れてるんだと思います。
お母さんは本当に大変。私もすごい休みました。夜泣きもあって大変で死にそうでした。
でも2歳過ぎると風邪も減って楽になりますよ!温度湿度は気を使うといいと思います。肌荒れはするかもしれないけど、お腹はいつもあたたかく。