※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での出産費用について、1人目の出産では自然分娩で30時間かかり、19万円支払いました。祝日や時間外で金額が変動するのか知りたいです。2人目出産を控えている方からの情報を求めています。

スズキ記念病院の出産費用についての質問です!
1人目をスズキ記念病院で出産しました!
その際分娩時間は30時間で土曜日に陣痛が始まり日曜日の朝に産まれました。
自然分娩でしたが促進剤を使いました。
出産費用は一時金を引いて手出し19万ほどでした。
他の方の投稿やコメントを見ると自然分娩だと10万円以下の方が多いように感じますが、祝日料プラス時間外だとこんなにも金額変わるものなのでしょうか?
2人目出産を控えているので参考にしたいのでスズキ病院で出産された方、曜日、分娩時間、出産費用教えていた抱けたら嬉しいです!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

もう三年前の事ですが💦
分娩時間19時間
平日の日中に破水し、夕方入院。出産まで腹部モニター装着、抗生剤の点滴2回、翌日(平日)昼に産まれましたが分娩時間伸びていたので最後に促進剤を使用。会陰縫合の処置をして、入院中は痛み止めと痔の薬🤣と貧血の薬&食事になりました。
子供も最初は酸素モニター使用しましたが、それ以降は黄疸などの処置は無しでした。

それで手出し12万円くらいです!10万以下とはならなかったんですが、最初に15-20くらい用意しててくださいって言われてたので思ったより安かったです🤔

• 3ママ

3ママ

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    抗生剤の点滴、会陰縫合、痔と貧血の薬私もありました🙌🏻
    やはり祝日時間外の問題ですかね💦
    医師の方は何人かつきましたか?
    それによって料金変わると書いてる方がいました😕私の場合は最後の方に医師の方が4.5人足元にいた記憶です😂

• 9月2日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

時間外料金がどのくらいなのか知りたいですよね〜🥺

わたしは系列の助産師学校の生徒さんが子どもを取り上げ?る感じだったので、学生さん3人と助産師さん2人から始まり、なかなか産まれず🤣🤣
    看護師助産師で分娩室が埋め尽くされるくらいの人になって、最後は師長さんがつきましたが、医者は産まれるまで来なかったです🤣
    産まれて、会陰の処置する時に1人だけ来ました🤣

• 9月2日
  • 3ママ

3ママ

私も出産の時だけ学生さん2人つきました😂
    明細に何がいくらって全て書いてある産院もあるみたいでそれだと分かりやすいですよね💦
    参考にさせていただきます😭🙌🏻

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😄
3ヶ月前に出産しました。
水曜日夕方に破水で入院し、木曜日の午前11時に出産でした。
手出しは12万円でした。
私の麻疹の抗体が低かったので予防接種もしてもらってこの金額です!
1人目、2人目は産後5日入院で6日目退院でしたが、今回は4日入院5日目退院になってました。
コロナでお祝い膳なし、アロママッサージもなしでした😭

• 3ママ

3ママ

やはり平日と祝日で結構金額違うみたいですね😭
    3ヶ月前だと立ち合いも面会も禁止ですよね😭
    9月から解除になる予定みたいですけどどうなるか微妙です😭
    アロママッサージ楽しみにしてたのにないんですね😭
    癒しの時間が😱
    でもスズキ病院ご飯美味しいのでそれが楽しみです🤭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い禁止で心細かったですか、陣痛5分起きになってからは助産師さんが1人付きっきりでいてくれたので旦那がいるより心強かったです(笑)

• 9月2日
  • 3ママ

3ママ

付きっきりでいてくれるんですね😭
    それ聞いて安心です😭
    9月から立ち合い面会禁止解除ってはなってるんですけど、どうなるか分からないので付いていてくれてるなら安心です😭

• 9月2日
Rmama♡

2人ともスズキで出産し13万ほどしました。

1人目
日曜日2時頃〜入院様子みて帰される。
月曜日3時頃〜入院、10時頃から促進剤使い13時頃出産。土曜日退院

2人目
予定日超過のため月曜日15時頃入院
バルーン処置
火曜日10時頃から促進剤使い12時半頃出産。
土曜日退院

2人目の時に早く退院したかったのですが、
土曜日に聴覚検査があったので早く退院出来ませんでした( .. )

マッサージもお祝い膳もなくなって悲しかったです(´•̥ _ •̥`)
面会もダメなので上の子の動画を見たり、日々のご飯とおやつを楽しみにしてました☺️

• 3ママ

3ママ

出産時に立ち合いなど面会禁止で1人だと思うんですけど助産師さんが多めにきてくれたとかありましたか?😭

• 9月2日
  • Rmama♡

Rmama♡

分娩室に1人で放置されてました🥵
    さすって欲しい時などナースコール押してきてもらってましたが、陣痛が急に2分間隔になりさすがに我慢できずナースコール押しまくってたら1人の助産師さんが付きっきりになってくれました😂
    いざ産まれるって時は6〜7人くらいいたような🤔

上の子の時は夫の立ち会いでかなり弱音吐きまくり、叫びまくりだったのですが
    助産師さんたちに恥ずかしいところ見せられないと少し冷静でした(笑)

• 9月3日
  • 3ママ

3ママ

放置はきついですね😭
    一応バースプランに1人にしないでって書くことにします!😅
    私も1人目の時はギリギリまで旦那がついてくれてたのでいないと思うだけで不安です😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります😭

• 9月3日
ぽん

去年スズキで出産しました。
計画分娩のため
月曜日(祝)入院→バルーン→火曜日の朝方に吸引分娩で出産。手出し11万程度でした😊