※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年度年少さんで育休復帰予定で保育園に入れる方、幼稚園の併願を検討していますか?保育園激戦区で、入園は可能性あり。幼稚園も併願した方が安心か悩んでいます。復帰できない場合、上の子の入園先に影響が出る可能性も心配しています。

来年度年少さんで育休復帰予定で保育園に入れるよという方いらっしゃいますか?

幼稚園の併願とかしてますか?🤔

保育園激戦区ですが、フルタイム正社員兄弟加点ありなので入園はできると思います。

でも、保険として幼稚園も併願したほうがよかったのかとか、今更不安になってしまいました💦

可能性は低いと思いますが、もし何かあって復帰できなくなった…とかなったら、保育園に入れなくなって上の子の入園先がなくなってしまうかもと思って😣

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、そういう理由で併願される方いらっしゃいましたよ!
キャンセル時に初期費用返ってこないのでそこが痛いですが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    本当ですか!!しまった…出遅れました😂
    その場合って、幼稚園に保育園が本命だと伝えたほうがいいんでしょうか??

• 9月2日
  • あーか

あーか

言わなくていいと思います!
    ❝滑り止めなのであまり行く気ないですが、一応受けました❞って言ってるようなもんになっちゃうので💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今から願書もらいに行ってきます!ありがとうございます🥺💕

• 9月2日