※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

プラノバールを飲んでいる2日目に排卵検査薬で濃い線が出たけど、ピルを飲んでいると排卵しないはず。この状況で濃い線が出るのは普通?

リセット目的でプラノバール を飲み、飲み終わって2日目ですが排卵検査薬を試してみたところ陰性なものの結構濃い目の線が出ました。いままではラッキーテストだと陰性のときはほぼ真っ白で、陽性の時に突然濃くなっていたので濃い目にでたので驚きました🙄
でも、プラノバールは一応ピルだから飲んでからだと排卵てもうしないんですよね…??わかる方いますか?ラッキーテストでこういう線は日常的にでるのでしょうか?

※排卵検査薬は普段から線が出るものということは知ってます💦

コメント

ダー

質問の答えとは違うかもしれませんが、流産してしまいましたが、私はピル飲んで休薬期間中に排卵して妊娠しました。
ピル飲んでも排卵するみたいです。

• まっち

まっち

えぇ!!そうなんですね✨✨すごいですね!!
    プラノバール 飲んだことによっていま高温期になっていますが排卵してくれるのかなぁ…🤔

• 9月2日
  • ダー

ダー

その時はプラノバール飲んでも生理来なかったのでいよいよ体がおかしくなったのかと思ってました。
    看護師さん曰くまれにあるそうです。
    タイミングとって上手く合えば妊娠できるかもですね😄

• 9月2日
  • まっち

まっち

今日も検査薬してみます☺︎
    まれにあるんですね!よくあることではないなら期待はちょっと薄いかな。。🤔卵胞育ってなくてプラノバール だったし、期待しないでやってみます!

• 9月2日
  • まっち

まっち

同じようなのでました😢
    上が昨日、下が今日です😢
    排卵じゃなさそうですね、、?

• 9月2日
  • ダー

ダー

多嚢胞なので排卵検査薬あてにならないためドゥーテストしか使ったことないのでよくわからないんですが、真ん中の線が排卵しそうな線でしょうかね?
    前日とあまり変わらないように見えます💦

プラノバール飲んでいるので本来なら生理起こさせるはずなので気楽に、と思います。

• 9月2日
  • まっち

まっち

乾いたのを見ると昨日より薄い感じでした💦
    わたしも多嚢胞疑惑があるのですが、クロミッド やプラノバール 飲んでいるので大丈夫かと思ってました💦薬飲んでても多嚢胞は濃い陰性でちゃうんですね😭
    そうですね!生理きたら次に進めるので、排卵してたらラッキーくらいに思うようにします!

• 9月2日
  • ダー

ダー

返信遅れてすみません💦
    私の場合多嚢胞でいつも濃くはないんですけど陽性になります。
    厄介です😅
    排卵するといいですね😄

• 9月3日
  • まっち

まっち

わたしもおそらく多嚢胞です!診断はされてないのですが、エコーがまさしくそれでした、、。それでクロミッド を飲んだら、ちゃんと排卵前だけ陽性だったのでクロミッド 飲んでたらちゃんと検査薬反応するものだと思ってました!!今回はクロミッド 効果なしだったので、濃い目に出てしまうのかな、、難しいです、、

• 9月4日
  • ダー

ダー

エコーで沢山卵あれば多嚢胞の可能性ありますね。。
    ちなみに病院での診察は行かれましたか?
    もし排卵前後ならエコーで排卵したかわかると思うので。

本来はピル後のリセットなので生理来るはずなんですけど、プラノバール飲み終わって8日以上経って生理来なかったら、排卵したか場合によってはもう一度リセット目的でプラノバール飲まなきゃいけないかもしれないので💦

• 9月4日
  • まっち

まっち

卵胞が育ってなかったためにプラノバール 処方されました。生理がきたらまたきてねと言われてます💦高温期キープしてるので、そろそろ生理くるかな?というところです!!
    生理がきたらまたクロミッド かな、、、前回効かなかったけど、、、😭

• 9月4日
  • ダー

ダー

そうなんですね💦受診お疲れ様でした💦
    クロミッドも来たり来なかったりと気まぐれなんですよね。。
    今後でも多嚢胞と本格的に診断を受けたのであれば多嚢胞にはレトロゾールという排卵誘発剤も効くと言われてます。
    私は1日1錠では排卵せず2錠でしたが😅

• 9月5日