※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

妊活中で、夏生まれがいいが4月生まれの方が仕事復帰と合うか悩んでいる。2人目の希望もあり、旦那への伝え方も悩んでいる。

今年の10月に妊活を考えています。
元々夏生まれがいいなと思っていてその予定なのですが、仕事復帰を考えると4月生まれでちょうど保育園預けるのと仕事復帰が同じくらいのほうがいいのかなとも悩みます💦

現実的には4月復帰がベストですが、2人目早くほしい気持ちもあって悩んでます。

あとそろそろ2人目ほしいというのを旦那さんにどう伝えるか、、、。

コメント

ママリ

私も2人目を産む前ピルを飲んでいて、希望の月に産みたいと思ってピルを止めて次の生理がくる前に妊娠したのでまさに希望通りに妊娠出産しました。

ただ病院ではすぐ元通りになる人もいれば、そうじゃない人もいるし、ピルを飲んでいると子宮内膜?が薄くなるからそれが戻るのも個人差があると言われました。

今現在もピルを飲んでいて、私は3人目が欲しいので上の子たちの生活も考えて出産を夏休みあたりにぶつけたいなぁと思っていますが、歳もとりましたし(30)若いときのようにすぐ希望通り妊娠ってなるのかなーみたいな不安はあります。

あと補足を読みましたが、そういう相談のために受診全然ありだと思いますよ😊

ままり♡

わたしは上の子が通っている園に下の子も通わせたいので
4月には復帰できるように作りました💦
職場から一年間の育休をいただけたのでゆっくり考えつつ4月の復帰を目処に頑張りたいと思ってます!
旦那にはそろそろ2人めも欲しいな〜なんて思うしどう?ってストレートに伝えました(笑)