※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊娠・出産

心療内科でパニック障害の治療中。検査薬で陽性反応が出て、お薬を服用していない状況で不安がある。出産経験者のアドバイスが欲しい。

パニック障害で心療内科に通院中です。
そんな中、検査薬で陽性でした😊

初診は10日に予約しましたが、陽性でたその日からパニック障害のお薬も服薬してません😵💧
発作が起きそうになっても、頓服飲まずに乗りきってます😭💦💦

初診のときに相談しようと思ってますが、それまで色々と不安です😭💦💦

パニック障害持ちで無事出産された方いますかぁ❓

コメント

ママリ

パニック障害持ちで出産しました。
自己判断での断薬が1番危険なのでまずは心療内科で相談された方がいいかと思います💦

  • りゅうママ

    りゅうママ

    返信ありがとうございます😌

    本当なら昨日心療内科受診日だったのですが、産婦人科受診して相談してから、改めて心療内科受診しようと思ってキャンセルしてしまいました😭💦💦

    ママリさんは、妊娠中も普通に服薬続けてましたか❓

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    電話でも対応してもらえると思うので心療内科に聞いてみた方がいいかと思います!

    1人目も2人目も薬飲んでますよ😊
    1人目で勝手に断薬してかなり悪化してしまったので💦

    • 9月2日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうですよね😰😰

    今日にでも、電話で聞いてみます😃☆ミ

    ちなみに、妊娠する前と薬の種類変わりましたか❓

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前と薬は変わってないですよ☺️‼️

    • 9月2日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうなんですね☺️

    産婦人科にも伝えて、なんの問題もなく元気な赤ちゃん出産できましたか❓

    質問ばかりですいません😢⤵️⤵️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は大学病院で出産したので産婦人科医と精神科医が連携とってくれて特に問題なく出産しましたよ😊✨
    今のところ成長にも問題はないです‼️
    私で答えられることであればなんでも聞いてください☺️

    • 9月2日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ありがとうございます‼️
    心強いです😃☆ミ

    そうだったんですね☺️
    同じ病院で連携してくれると安心ですね‼️
    もともと、精神科もその大学病院に通院されていたのですか❓

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    元々小さな心療内科に通っていたのですが、個人病院での出産を断られ大学病院で出産することになり連携取りやすいからとのことで大学病院の精神科に通うことになりました😊
    産後は元の心療内科に通ってます✨

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    精神疾患の既往歴があるだけで断られました💦
    個人病院でも対応可能なところもあるみたいなので一度聞いてみるのもありだと思います😊‼️

    • 9月2日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    そうだったんですね😭😭💦💦

    とりあえず10日に産婦人科で聞いてみます😭😭

    1人目出産から9年もあいちゃったので不安だからです😭💦💦

    • 9月2日
りゅうママ

パニック障害だという理由で個人病院での出産断られたんですか😭⁉️

10日に産婦人科予約しましたが、個人病院なんです😭💦💦